私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返り、来年について

本日は、掃除をして、買い物をして、車を洗って、本年世話になった場所に挨拶に行ってきました。(ちょっと普通と違う。(笑)挨拶回りが対人間ではなく場です。) それからつかれて眠くなったので寝て、おなかが空いたら食事をとろうと思います。 やりたい…

軽〜くいこう。日々の過ごし方

にっき。 今日もつかれたー。 どうしても仕事に行くと、ネガティブなものが多くなってしまう。 こうしなければならない、誰かの支配、売上上げるのが一番、など・・。でもね、最近は、だいぶそのネガティブなもの、外部の影響を受けた状態からの回復が早いで…

心に従うことについて、最近の出来事

この世(宇宙)の仕組みとして、私たちの意識が現実世界に投影されます。 これは知っていますでしょうか。じゃあこの仕組みを実際の生活で、(より良い人生のために)どう活用したらいいかと言うと、心に従うということです。シンプルですよね。今日はこの点…

この変革はどこぞのサポートなしには為され得ない

もうすぐ当時ですね、そして年末ですね。この度の約26000年に一度と言われている出来事は、我々の想像をはるかに越えた大きな変化になるのかもしれません。"地上の楽園"になるという表現は聞いていましたが、いまいち本当のことと思えませんでした。ネガティ…

驚くほどの全肯定。本気でやってみよう!

「なんか我慢してる感じ。」と言われて、 「付け足さないといけないものなんて何もない。」と言われて、 その事がずっとモヤモヤしていた。頭の隅っこで2ヶ月。今日は、HAPPYちゃんさんの講演の動画を見て、「ほ〜!」「はー!」っとしました。 →こちら htt…

過去の自分に縛られないでいい。今ここで創っている。

朝、だるい、気が重い、という時に、過去の自分にアクセスしてしまっていました。 『私は昔からゆっくりさんで、のんびりトロくて。(例えば子供の時の着替えを思い出す)』 『一日ベッドから起き上がれず過ごす時もあったな。』 『韓国ドラマ一日中見ていた…

すべては最高のタイミングで

一瞬一瞬自分がこの(自分の見る)世界を創造していると知ってから、直感が冴え、頭脳明晰な感覚があることが増えています。 車のメーターが5桁の7で揃ったところでちょうど駐車し、そこにいた職場の同僚が同じ心のジャンルのことを話せる人で数字を見せた…

見える現象が気づかせてくれるもの。

《人生は自由。 一瞬一瞬の選択の結果が見えている今の現実。》 ある人のやり方、あり方、思考、一緒にいて苦しくなる人がいます。一年未満、関わらせていただいてますが、その方の在り方は特に変わっていません。人のせいにする 虫の命を軽んじる 自分の思…

軸がぶれた話。自分に寄り添う。

ここ1、2ヶ月していること。昔の人づきあいでの痛い思い出(感情)を手放して、 「人は優しい」「私は問題ない」という思考の前提で、交友を広げていくこと。広げようというか、ストッパーかけていたのを外して、「広げてはダメ」をやめようということ。 で…

インターネットを使うことについて。

一時、たくさんのSNSを使っていました。 FB、インスタ、Twitter、Linkidin、viber、wechat、whatsapp(だっけ)、など。 載せて、発信して、人と繋がって。 でも、その何年かの間に、けっこうめちゃくちゃな人との関わり方になってしまっていました。 そして…

すっきりする方法。インナーチャイルドの癒し

たまたま面白い偶然がいくつかありました。 ・インナーチャイルドの癒しについて、この動画を見ていました。 https://youtu.be/_abaIkAEObM 男性市村さんが言ったことに対し、『私もまったく同じことを思ってた!』と思いました。 「その当時の自分を癒す。…

イベントいろいろ、11月。設定変更した話。

紅葉シーズンも後半です。今月は、イベントがいろいろ。ウォーキングしたり、ハイキングしたり、映画上映会に行ったり、セッション受けたり、トークライブに参加したり。そして、食べ物もいろいろを楽しんでいます。漬物、干し物。なんだか、巡っている感じ…

我が家はパワースポット。それと魔法のことば。

日が短くなりましたね。暖房を使い始めましたが、とても部屋が乾燥するので加湿器を買いました。さて、今日は仕事を終えた後、すどーんと気が重くなっていました。特別嫌なことがあったわけではなくとも、あれやこれやと過ごしているうちに疲れてきてしまい…

全部自分の創造。吐き気をもよおして、気づいたこと。

職場で同僚が、人の噂話をしていました。どちらかというと褒めたり「素敵だね!」という内容ではなく、ネガティブな見方でした。その時から、何故か私は気持ち悪くなり、昼ごはんにお弁当を持って行っていましたが、食べることができませんでした。風邪とか…

記事の転載:2013年9月13日

アセンションに関して、2013年の記事をたまたま拝見しました。 この地球の大きな変化について、私の意識が向いたのは今年なのですが(感じ始めたのは5月頃から、そして今ははっきりと明確に。)、2013年の頃、このように変化への道は進んでいたのだな〜と思…

10月、最近の状況 いろいろあって、面白い。

◆キーワード 停滞 ↓ ぐいぐい ヴォルテックス ◆人のことあれこれ見るのやめた。 ・『見える世界は自分が創っている』ということを、ああほんとそうなんだよな~と感じています。 ・「あの人はこういう状態だな~」とか「こうしたらよくなるのに」「あのまま…

「怖い」「足りない」と思っていることに気づいた。

昨日は夕方ちょっと気分が落ち込み気味になっていて(波があるのです。)、まずは落ち着こうと動きを止めました。空を見上げたら、星がきれいでした。火星、土星、木星がくっきり見えて、「きれい〜。」思わずウルっとしました。何光年も離れた他の惑星が、…

明るい平和な世界が近づいている。

社会でいろいろなことが起きていること、個人的にも目に見えない存在たちからの後押しを強く感じるようになっていること、そういうことから、あちこちで言われている新しい地球への変化が近いのかなと感じます。 今後、地球外生命体への認識が変わっていくよ…

「その思考回路じゃなくてさ!」

風邪を引いて、仕事も休みをもらって、外にも出ずに寝ていましたが、 (ようやくほぼ回復) 症状が落ち着いてくると、「~~しなきゃ。」「あーあれしてない。」などしなければならないということが出てきました。 ですが、風邪を引くことなどめったにない、…

発信することとエネルギーの授受

こちらの動画を拝見して。 https://www.youtube.com/watch?v=o-iRUmf8X9A 岩瀬さん、現在の動画はよりパワフルになっていてガツンと響く言葉をくれますが、当時の様子は、悩める人の状況も分かるみたいな感じ(ご自身の具体例も挙げてくれています)で、それ…

記事の転載:「あなたはやりに来た事をしっかりやっています。」

地球が大きく変わろうとしていること、光の存在の援助(後押し、後ろ盾、支え、導き)があること、そういったメッセージが日々大きくなっていると感じるこの頃です。 この状態になり始めたのは、今年の5月頃です。世界に対する見方(自分が世界を創り見てい…

ここに生きているだけで勇者である、いろいろあるけど

風邪を引きました。久しぶりに寝込んでいます。熱はそんなにないのですが、くしゃみ鼻水出ており、外で活動すると熱が上がってきてしまうので、やっぱり寝ています。これはもう、デトックス、大浄化のタイミングだと思い、一切食べないことにしました。一度…

違いを見ている。

人はそれぞれ違います。私の日常生活の中に、ある見方をすると真反対とも言える人がいます。私は、無農薬無肥料で作物を作っています。それが気持ちいいし、自然です。その人は、慣行栽培で農業の独立予定です。彼の口からよく聞くのは、「努力」「がんばる…

うまくいくポイント【ワクワクすることを行動する】自分の実体験

人生がスムーズに進んでいくための法則として、「ワクワクすること」を「すぐに行動に起こして」下さいとバシャールは言っています。そこに関して私の体験談を書きます。仕事をしていて、「やはり合わないな。」「続けるのは厳しい。」と思うところがあり、…

過去の私。周りの人。自分中心で。

3、4年前の私。「自分の人生を生きたい。」と心の叫び。ビジネスを教わっていた先生に、「私は私。(人と比べる必要はない)」と言われてびっくした。(そうなんだ、そんなことがあるんだ、てな感じで。)そんな心の状態だった私は仕事など何をしていたかと…

私の習慣:恐れからやろうとした時は、やらない

銀行の通帳記入をしたら、カードの支払い額が結構高く、「一体何にこんなにお金を使ったんだ。」と思った。そしてカード明細を調べようとした。が、ここでストップした。「あ、なんか、こうではいけないって責める方向、そういう視点になっている」と気づき…

本来の自分らしく、自分軸で生きるようになってくると、不和が少なく(小さく)なる。

以前の私には、大きな不和が起きがちでした。自分とぜーんぜん違う、合わない人と関わっていたり、自分と合わないこと(本来の自分が望んでいないことをしていたのですね。 今思えば、ですが。(当時はそんなの分からない。俯瞰できなかった。)実際どんなこ…

「うわー恥ずかし、やってしまった」の体験とその後

先日、私の今の考え、本音を人に少しお話する機会がありました。その方には割とよく私の考えを言っていたのですが・・もしかして、押し付けていた?!その人なら理解してくれそうと何らかの期待をし偏って話をしていたかもしれません。同意して同じ方向性に…

まだ今の場所で学ぶことがあるようです。

これまで、一年くらいで状況を変化させてきていました。より良い方へ、自分と合う方へと。人付き合いにおいては終わる関係も続いている関係もあります。新しい場所で半年が経ち、そろそろ次の段階へ進みたいと感じています。現在の仕事や畑、人との関わり。…

何か調子悪い→波動を上げる(調子を上げる、良くする)やり方

「ワクワクすることをする」 - ある日仕事の休みの日、なかなか動けない。これはまずい、鬱っぽい動けなさ。仕事、やだな。人、合わないな。わかってはいたけれど、考え方が違いすぎる。でも、やめずにやってる。休みの日、起きられないって、結構心に負担が…