私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

すべて自分でやっていること

わが家では今、パンのスポンジを使っていまして、
f:id:futagochan:20210526222133j:plain

自分では買わないだろうけど、たまたま友人にもらったものなのです。

で、スポンジ置きなど設置していないので、シンクの端に立てかけていますが、

それが、いつも横にしている(片方のお目々が下)のですが、たまたま縦に置いたんです。

いつも横にしてでも幅が足りず下に落ちてしまってたので、縦に置けるんじゃ〜ん、と一人思っていました。(笑)

そしたら閃きまたはハイアーセルフからのメッセージが来まして(こういう言い方慣れない?)、「物事を反対から見てみたら。」と。


赤裸々に。

パートナーシップについて、いいなぁと思う相手を、好き好き好き、好きなのになぁ、って思ってるのを、「嫌い」って言ってみたのです。

「○○さんのここが嫌い。」
そしたらハイアーセルフ、「それはあなたの中にあるものです。」

「こういうとこも嫌い。」
「それはあなたの中にあるものです。」

そっかー、と笑ってしまいました。

無条件の愛、これポイントなのですが、私が私自身を無条件に愛していれば、相手にそんなに求めないのではと思うのです。

もっと成熟しないと相手にされない、私がこうだから求められないのか、ってそれ私が私にやってること。

一人相撲やん、て。



いや〜、見方を変えるっておもしろいですね。