私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

見える現象が気づかせてくれるもの。

《人生は自由。
一瞬一瞬の選択の結果が見えている今の現実。》


ある人のやり方、あり方、思考、一緒にいて苦しくなる人がいます。

一年未満、関わらせていただいてますが、その方の在り方は特に変わっていません。

人のせいにする
虫の命を軽んじる
自分の思い通りにならないと、「ムカつく。」
力ある人にへつらうことがある

一緒にいて、苦しいと自覚できたので、まず第一段階。

自分の選択の結果だと捉えると、自分を責めたくもなりますが、責めるのでなく理解をしてやることができて第二段階。

そして、20代半ばの頃は、自分も同じような在り方(思考)で生きていたなぁと思いだして、次の段階。


ずっと、苦しいやり方してきたんだね。
当時の関わってくれていた皆さん、ありがとう。(場合によっては、ごめんなさい(_ _;))
それを見せて気づかせてくれた彼、ありがとう。

さて、もういいよね。
こういう古いやり方在り方は。

愛と理解と調和と。
平和、ゆるさ、温かさ、リラックス、思いやり。
まぁいいじゃん、何とかなる、大丈夫だよ、ありがとう。
そういう世界を私は選びます。

どこまでも、理解、愛、感謝。
宇宙(自然)がしてくれてるように。