私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

まだ今の場所で学ぶことがあるようです。

これまで、一年くらいで状況を変化させてきていました。

より良い方へ、自分と合う方へと。

人付き合いにおいては終わる関係も続いている関係もあります。

新しい場所で半年が経ち、そろそろ次の段階へ進みたいと感じています。

現在の仕事や畑、人との関わり。

どのようにしていくのか?

あまりに趣味思考が違っていて一緒にいるのがしんどいなという思いもありました。

が、

離れずにいてまだ学ばせていただく、という選択をしようと思います。

自然に離れられるようになるまで。

「辛い状況から逃げてもいい」とよく言われたりしますが、

それは「あまりに現在の自分と波動(感覚)が合わないと感じるならば、そこにいる必要はない」

ということだと思います。

まぁそんな言葉も思い浮かびつつ、

ただ今の私のいる場所は、少し前の自分の選択の結果でして、当時のベストの選択をしました。

まっとうに生きている、普通に善い人たちと関わらせていただいています。

中には結構合わないなと感じる方もいて、最近はそこに目が向きがちでしたが、

やはり離れずにいて、さらに学んで深めていけるものがあるのでは、という気がしています。

ずっと同じ所にいたり同じことをしていると飽きてしまう(表面上は変わっていても。)ということもありますが、

逆に、同じに見えて違う世界をどんどん進んでいる、ということが起こるかもしれません。

(たしかに一瞬一瞬違うパラレルワールドへ移行しているかもしれません。)

なので、その方向性で進んでみようと思います。

*******

おまけで、職場で新しい方がやってきました。

これまでの在り方から新しく変わっていく機会が来ました。(と捉える。)

(例えば過去いた人の話が通じなくなる。)

見える世界は自分が創っている、ということでまたシンクロニシティでした。