私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

「その思考回路じゃなくてさ!」

風邪を引いて、仕事も休みをもらって、外にも出ずに寝ていましたが、

(ようやくほぼ回復)

 

症状が落ち着いてくると、「~~しなきゃ。」「あーあれしてない。」などしなければならないということが出てきました。

 

ですが、風邪を引くことなどめったにない、(職場には迷惑だが)せっかくのチャンス、

 

体の浄化(プチ断食)だけでなく、心の浄化もしようと思い、活動しないことにしました。

 

まずは食事をとらず腸を休ませたことで、とってもすっきりしました。

(普段の食事がいかに負担か、も感じた。)

 

そして、外界と接せず、人のエネルギーとかにも触れず自分の好きな動画ばかり見たり、自分の内側と向き合っていたので、

 

とても意識がクリアになり、本来の私というものが明確になりました。

 

「ああ私はこれこれこうして生きたいんだ。」とイメージが出てきました。

 

それは、

・一軒家に住み、周りは自然に囲まれ、薪を用意したり、家の補修をしたり、同じ方向性・考え方の人が集まり料理づくりとか味噌醤油づくり等を一緒にし、作物を自分たちで作り、人間以外の生きものも楽しく暮らせる、アーティスティックな作品も創り、子供たちがのびのび(ほっぺ赤く)育ち、・・・

 

そんな暮らし。

 

(※バシャールの言う夢のかなえ方の手順によれば最大限に行動した後は、イメージや結果への期待や予測は手放そう。)

 

一方、上記の様な生活では雇われるのでなく個人で仕事してる(と決めてる)のですが、個人で稼ぐのが大きな目標って思うと、どうも苦しくなってしまうのです。

 

それは、『個人で仕事する』⇒「無い発想」から描いてしまうから、かもしれません。

 

「まず生活するにはいくらくらい必要で、そのためにはこのような仕事をしなくてはならなくて、同時に個人で収入を得るために、このツールでいくらくらいなら稼げるだろうから、残りはこの方法で・・」など。

 

が、そんなこんな色々考えていたら、

「それ、すっごい考えがちだけれど、今までそういう思考の→方向しか知らなかったけれど、そうじゃないんじゃない?そうじゃないでしょー!」

 

と心の声がしました。

 

確かにこれまでは、何か新しいことに挑戦しようとすると「それでどうやって生活するの、いくら収入があるの。」と家族には言われてきて、「個人で稼ぐのは大変だよ~」と言われたり、「難しいよね。」とつい自分で言ってしまったり。

 

でも新しい考え方は、こう↑ではないのだ。いや、私はこういう考え方を手放します。

そして自分の信じる方法を使う。

 

まず、自分の「いいな~」と思う世界を実現するために動く。行動するのですね。

そしてそのこと自体が楽しく、生活全体が楽しくなってくる。基準が変わる(レベルアップする)というか。

 

そうすると、収入の得方についても、他のことと同様にアイデアが湧く。

 

それが、「お金を得なきゃ。」が第一にあると、その欠乏の感じ(エネルギー)が返ってくる、ってことになってしまう。

 

とりあえず生活できているなら、そのことに感謝し(健康な体、働けること、食べられること)、叶えたいことのために今の自分ができることを行動していくのだ。

 

 ここ、やっていきましょう~。

 

ちなみに、この自分のため(養生)の時間をとって、1日半ぶりくらいに外界に出たら、ヒュ~・・と本来の自分の状態からパワーが縮んでいくのを感じました。あ~これが、地球に生きるのが制限だらけで重くて大変だってことなのか、と。

 

好きなことをしていても、時間だから仕事に行かなきゃと移動し、誰かの指示に従い動いて、特に思想や価値観が合うわけではない人と一緒に作業し(それでも十分恵まれていますが!)・・、そうやって夢に時間やエネルギーを割かないうちに人生終わってしまってはもったいない!

 

焦る必要はないですが、一つ一つ動いて進めていこう~。