私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

本来の自分らしく、自分軸で生きるようになってくると、不和が少なく(小さく)なる。

以前の私には、大きな不和が起きがちでした。

自分とぜーんぜん違う、合わない人と関わっていたり、

自分と合わないこと(本来の自分が望んでいないことをしていたのですね。


今思えば、ですが。(当時はそんなの分からない。俯瞰できなかった。)

実際どんなことがあったかと言えば、

○慣れない人、自分と雰囲気の違う人と一緒に出掛け、車中の会話でグサっとくることを言われ泣いてしまい、一応大事にはならずさようならしたものの気まずい時間を過ごし苦い思いをした。

○ノリで山小屋バイトに応募し行ってみたら、ある人を好きになってしまい、一旦いい雰囲気になったもののその後ゴロゴロと坂を下るように変な嫌な感じになり、最後シーズン終わりの別れの時には私は好きでした!と捨てゼリフのように伝えてさようならした。

う〜ん、他にもいろいろあったな。

ともかく、今の私にはそのような大きな不和は起きません。

新しく出会った人が、あまり自分に合わないなと思っても、ドロドロ劇になったり皆に迷惑をかけたりするようなことはなく、スッと自分が引いてサラッとさよならと出来るという具合です。

「あ、ちょっと私たち違うみたい。そっかまあ、バイバイ。」という感じ。

結局何が言いたいかというと、自分の軸を持って、本来の自分を知り、自分らしく生きることですなってことです。

そうするとうまくいく割合、出来事が多く(日常に)なっていきます。

引き続き、より調和と愛ある生き方をしていくぞ〜(^^)