私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日の手放し、執着。自分が創造主です

「この人に嫌われたら、わたしの人生は終わりだ。」という感覚、ずっと持っていました。好きな人できると、【ちゃんと私を見て認めて欲しい】【ちゃんとOKかNoか答えて欲しい(だめならほか探すから)】という感じで。なんで今日これを思い出したかというと…

ジャッジメントの手放し。今の自分を(→そして他の人を)ありのままに愛する。

朝から瞑想。これからしっかりその時間を取っていこうと思います。本当にパワフルだから。(^^)できれば朝晩かな。寝る前の時間は、最近は農作業のあれで眠くて半分寝ながらやっていますが。(笑) 自分の内を見ることで、発展は加速する。 現在のもやもや。 そ…

すべて自分でやっていること

わが家では今、パンのスポンジを使っていまして、 自分では買わないだろうけど、たまたま友人にもらったものなのです。で、スポンジ置きなど設置していないので、シンクの端に立てかけていますが、それが、いつも横にしている(片方のお目々が下)のですが、…

今日の日記。記録。

なんか分かったー。ネガティブに見えるものたくさんあって(同僚が体調不良、肉体的にきつい仕事、ノーマスクでの入店に気を遣う、パートナー探し結果出ておらず等)、自分の不調は何なのか?見つめたら(朝2時間呼吸して静かにした)、出てきました。「やり…

今は感謝できる、信頼できる、支援を感じる

(すべては自分が選んでやっていることなのですが)最近しんどい〜。身体のだるさ、気分の重さ。(しょっぱなからこんなネガティブな感じですみません^^;)悪霊がとりついてるのか?いえいえ、自分がやってることなのです。確かに、悪存在はいるかもしれませ…

意識が外側を向いていた。内を見よう。

心がぐちゃぐちゃっとしていて、朝起きると目は覚めるが体と心が重く、出かけたくないとなってしまう状態のこの頃。これは、何かしらおかしいよというサインだと認識しました。(気づいて認識するのまず一歩)単純に言うと、「休みなさい。」思考がぐるぐる…

今日のチャネリング

●色んなものを見て、混乱している。何となく不安定。「どうしたらいいんだろう?」という思いが湧いてくる。 ○まずは、グラウンディング(地に足つける)とクリアリング(浄化)を。呼吸しましょう。今ここに生きていること、今ここに必要なものはすべてある…

【ポジティブから望む】とより良い

今日は紹介のみ。 【ポジティブから望む】とより良い。 「無い」発想から(ネガティブから)の望みと行動してしまうこと、最近多かったー!本気でポジティブに望んで行動して、ポジティブ地球に移行しようぜ!!You Tubeでおすすめの人紹介。 ハッピーちゃん…

働きすぎです。どんな思考ゆえでしょう?処方箋出しておきますね。

ちょっとふざけた感じのタイトルにしてみました。最近、グチャグチャっとしてきていて、「まずいな」って感じているところがあります。仕事して、趣味の畑して。好きなことしてるはずなのに、疲れてる・・(以前にもこの状態あったような^^;)好きなこと、や…

家族がワーーんを受けました

たまたま先日実家に電話をしたら、「これから予防接種なの。」と。スゲータイミングいいーやった後の状態を教えてと言っておいて、後日どんなか聞きました。 『打ったところがほんの少し痛むだけであとはない』そうです。特に激しい症状は無かったようですね…

お金について

最近、自分の世界の拡大を感じています。ぐちゃぐちゃな状態からまっとうに生活するようになった今。(ここまで来れて、助けてくれた支えてくれた経験させてくれたあらゆる存在に本当にありがとう。どう変わったかは、他の記事で書いている。)新しく人と出…

嬉しかったことと感謝。

いろんな存在のサポートを感じている今日この頃。たまたまお誘いを受けたイベントに行ってきたのですが、心と体を大事にしている方2人に会いました。もちろん私とはまた違った感覚だと思いますが、宇宙や目に見えないものをきっと当たり前に考えられているの…

いろいろなことが起きています

周りに起きていること。 身体の不調、病気、環境問題、など。どちらかというとネガティブな。そして、逆に、どちらかというとポジティブなこと、 影響力のある(ある分野で一流の)方との繋がり、愛の広がり、人の優しさ、を感じている。自分の選んだものが…

苦しい=おかしいというサイン

○なんかね、苦しいの。あれもこれも、もういや投げ出したいって思う。ため息が出る。我慢してる感じ。とにかく苦しいの。どうしたらいい?●本当はこうじゃないと思っていますね。あなたの現在地はどこですか。現在地を確認し目的地を見てください。居場所、…

今日のチャネリング 繊細さんはどしたらいい?

○繊細な人、感じやすい、人との関わりがうまくできない、そういう人はどうしたらいいの?どうしたらうまく生きていけるの?●自分の軸を作ってください。楽しいことをしてください。やりたいことを小さいことからでもいいのでやってください。自分を表現して…

【意識が現実をつくる】を現実の生活に活かす

意識が現実をつくっているということは知っているのですが、「う〜ん。なかなか厳しいな。」という現実の状態がありました。ネガティブな人との関わり方です。それに対する突破口が見えたというか、少しそこから抜けた感を得たので、どういう経緯を経たかお…

今日のチャネリング

『すべての道は、想定されています。あなたが意識(想像)した瞬間にそれは創造されています。 あらゆる道が存在しています。(パラレルワールド) どれを選んだとしても、あなたは無限の存在であり、源であり、愛の存在であり、すべてです。何が正しいか、…

ドラマをやっていたことに浸るのも統合の通過点

4年くらい?前までドロドロ生きていました。仕事の行き帰りに通勤電車や道で泣き、好きな人に「私は好きなんです。」とついぞ堪えられず言って、「迷惑です。」と言われたり。いろいろありました。(笑)そして、新しい生活(田舎暮らし、新しい人付き合い…

今日のチャネリング 離れた方がよいこともある。/身体もエネルギー。

チャネリングについて。私が自身の中に答えがあると確信する(分かる)ようになってから、まだそれほど経っていません。内観することがチャネリング。自分とチャネリングやサイキック、シャーマンなどとは縁がないと思っている状態から、内観する、つまり内…

今日のチャネリング

チャネリングについて 今は、誰かすごい人、能力を持った人にチャネリングして視てもらいアドバイスをもらうというのではなく、自分でチャネリングをして自分を救って(教育して)いく時代に入っていると思っています。 (地球は風の時代に入った、アセンシ…

足りないのではなく、すでに持っていてどこに周波数を合わせるか

成長したい、進化したいという思いは同時に、「今の自分では足りない」という思いである時がありますね。「もっとこうなりたい」「もっとこうだといい」そう感じるときに、何となく寂しいというか少し苦しさがありました。『今ここにすべてある』とは知って…

レツゴーさいきっく、能力を扱うこと

かわいいノリのタイトルにしましたが。れーばいしとしての進化について書こうと思います。あくまで個人の日記なので、温かい目で見てもらえたらうれしいです。 お友達が我が家に来てくださり、楽しく過ごしたのですが、一人になったその後は、つかれて寝まし…

続パートナーシップ。大人同士の人間関係、互いに尊重し、思いやりを与えられるとよいのかな〜

さあさあ、引き続きパートナーシップのお話。 私の中で苦しいところを「抜けた」感があり、スッと楽になっています。何が起こってきたのか、何があったのか、言葉にしてみます。 その1、時間が経った。 最初、「いいな。」「ゲットしたい。」と我欲の塊が、…

3次元の波動から抜け出す覚悟

(感覚的で分かりづらいお話かも〜?)パートナーシップについて、こちらの動画を拝見しました。 https://youtu.be/GTZmXx9ihIE今わたしは、3次元(第三密度)の低い波動の世界からより高次の世界へ移行しようとしているのだと思います。あれが嫌だの好きだ…

パートナーシップ、人間関係、自分の役割

意中の人に対しての思い。「私に興味ないのかな。」 「何を考えているんだろう。」 「全く興味なかったりして。」 「実は恋愛とか家庭作ることに興味無かったりして。」これらは結局、「自分のことを好いているかどうか知りたい。」「自分のことを好いてほし…

ビジョンの力

昨日、たまたまラジオをつけたら、こんな話をしていました。ーーーーーーーーーーーーーー アメリカでは、新入社員に必ずと言っていいほどする話があります。『旅人がいまして、ある村にさしかかりました。村の人がいて、石の採掘をしていました。人々は、「いついつまでに…

今思うこと、今のテーマ

朝起きて、静かにして、中を見つめて(内観)、出てきたこと。私の中にあること、これは宇宙にすでにあるもの。 ○私は私を表現していい (しちゃいけないという思考があるんだね。) ○ポジティブな捉え方 ○愛と光で、愛と光を発し続ける (瞬間瞬間発する) …

渦巻くオーロラが気になる。

なしょじおの記事。 https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/032600149/ 宇宙、太陽、光、といったワード。

積み重ね。

はてなブログさんから、「振り返ってみませんか?」というメールが来ました。1年前の記事でした。 【「気になってしまう」への対処】 https://futagochan.hatenablog.com/entry/2020/04/02/195958心のこと、コツコツやってきたんだなぁと、感慨深いというと…

パートナーシップの話。(赤裸々。でも結局宇宙的な話になる。)

結論から言うと、今の私にできることをしよう。ポジティブなエネルギーを発して(送って)おこう。 ということです。 何の話だ?って。 パートナーシップ、恋愛のはなし。相手がいまいちこちらに向かってきてくれません。 私からばかりアクションを起こして…