私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

驚くほどの全肯定。本気でやってみよう!

f:id:futagochan:20201211201822j:plain

「なんか我慢してる感じ。」と言われて、
「付け足さないといけないものなんて何もない。」と言われて、
その事がずっとモヤモヤしていた。頭の隅っこで2ヶ月。

今日は、HAPPYちゃんさんの講演の動画を見て、「ほ〜!」「はー!」っとしました。
→こちら https://youtu.be/LjcENwgRiYs

そこまでの全肯定?
自分を認めるって、そういうこと、そこまでのことなのか!

動画を見終わって、早速やってみたら、

私がいかにいつも否定をしていたか。
自分で自分を責めていちいちツッコんでいたか、分かりました。ほんの5分で。

そして、ほんの5分で、責めない、肯定する、認める、全肯定、超褒めをすると、いかに身体が動くかも分かりました。

否定やいちいちのつっこみを入れることで身体が動けなくなっていたのですね。

2ヶ月か・・、2ヶ月は長いけど、まずは今からと明日、そこに注力してやってみよう!

「本読まなきゃ、せっかく読みたくて買ったのだから。」

いえ、その前に、「寝たい。」が来てました。

「寝たい。」最高じゃん。

何時だろうが、何をやってなかろうが、私の思いついたことが最高基準!

えーばかげてる、と思うかもしれないけれど、とにかくやってみるよー!楽しみ。