私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

ジャッジメントの手放し。今の自分を(→そして他の人を)ありのままに愛する。

朝から瞑想。これからしっかりその時間を取っていこうと思います。

本当にパワフルだから。(^^)

できれば朝晩かな。寝る前の時間は、最近は農作業のあれで眠くて半分寝ながらやっていますが。(笑)


自分の内を見ることで、発展は加速する。



現在のもやもや。
そのままでは愛せない自分を他人に反映させていて。

未来の自分と比べたり、過去の自分と比べたり、してますねー。

未来の自分と比べる、ありたい姿、理想の姿(もっと精神性の高い人になるべき)と今の自分を比べるってこと。

過去の自分と比べる、あの時よりは良い、あの時よりは成長している。

これって普通にやることだし、その見方をすることで今の自分を激励したり、支えるっていうことになっていたけれど、

どうもそこも手放したいなーみたいな。

私はただただ、今ここに存在している。この瞬間、愛であり、光であり。

まだまだ成長できる(人に与えられる、忍耐強くなれる、明るくポジティブになれる、など)かもしれませんが、

それが今の自分を否定しているから苦しくて。自分を否定し他人もまた。住む世界がちょっと息苦しいものになる。

今の自分がどんな状態でも、まるっとそのままを愛する、許す。

それは他人様に向けてもそう。

そんな感じでやっていきたいと思います。

こちら、タイミングよく、参考になりました。
バシャール、岩瀬さん、ありがとう!
https://youtu.be/l7DoYFvMKpk