私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の習慣:恐れからやろうとした時は、やらない

銀行の通帳記入をしたら、カードの支払い額が結構高く、「一体何にこんなにお金を使ったんだ。」と思った。そしてカード明細を調べようとした。が、ここでストップした。「あ、なんか、こうではいけないって責める方向、そういう視点になっている」と気づき…

本来の自分らしく、自分軸で生きるようになってくると、不和が少なく(小さく)なる。

以前の私には、大きな不和が起きがちでした。自分とぜーんぜん違う、合わない人と関わっていたり、自分と合わないこと(本来の自分が望んでいないことをしていたのですね。 今思えば、ですが。(当時はそんなの分からない。俯瞰できなかった。)実際どんなこ…

「うわー恥ずかし、やってしまった」の体験とその後

先日、私の今の考え、本音を人に少しお話する機会がありました。その方には割とよく私の考えを言っていたのですが・・もしかして、押し付けていた?!その人なら理解してくれそうと何らかの期待をし偏って話をしていたかもしれません。同意して同じ方向性に…

まだ今の場所で学ぶことがあるようです。

これまで、一年くらいで状況を変化させてきていました。より良い方へ、自分と合う方へと。人付き合いにおいては終わる関係も続いている関係もあります。新しい場所で半年が経ち、そろそろ次の段階へ進みたいと感じています。現在の仕事や畑、人との関わり。…

何か調子悪い→波動を上げる(調子を上げる、良くする)やり方

「ワクワクすることをする」 - ある日仕事の休みの日、なかなか動けない。これはまずい、鬱っぽい動けなさ。仕事、やだな。人、合わないな。わかってはいたけれど、考え方が違いすぎる。でも、やめずにやってる。休みの日、起きられないって、結構心に負担が…

波動の法則について学んだこと。気の合わない人と会う時

※ここで言う高い低い=良い悪い、優劣、上下とかではありません。ただどう機能するか。波動の低い人、気が合わなくて、不調和が生じやすい人、そういう人と会わなくてはならないとか会う必要が生じることがあります。そういう人との付き合い方に戸惑ってしま…

求めている、必要としている人に渡るように。

「今の私の不自然さ」についてまずは。慣行農業の職場で働いています。慣行のやり方(農薬使用、機械で一気に、土を耕しまっさらにする、大量生産等)は承知の上で働き始めました。当時の自分のベストの選択と行動でした。しばらくいてみて、慣行農業のやり…

楽しい生き方のススメ

ワクワクに生きる姿勢。「私はこの上なく幸せで、何がどうあれ、この意識は変わらない。」気持ちがネガティブになってしまうことがあります。最近は、「毎日同じことの繰り返し。」「退屈・・」と感じることがあります。そこから、 何やってるんだろう私。 …

【浄化方法】何か疲れてる、気づかれしたら。

あなたは、繊細で人の気を受けやすいですか?人混みに行くとつかれたり、仲間とワイワイしててもしばらく人と一緒にいると一人の空間に行きたくなったり。人の考えていること感じていることが分かりやすかったり、物事の状況把握が早かったり。最近、お疲れ…

昔話:「自分の人生を生きたい。」心の叫び

数年前、私は東京に住んでいた。神田の職場でテレアポの仕事をしながら、家では個人事業でインターネット物販をしていた。「自分の人生を生きたい。」という心の叫びのようなものがあった。昔から、10代のころから、真実を求める強い思いが心の奥に小さくあ…

いろいろなことが起きている。シンクロニシティ/落ち込み/正直な話

新しい場所に来てから半年、静かにドラマが展開している。 ◇シンクロニシティがぽつぽつ起きています。 猫は異次元とつながっているという話を見て、猫いいなぁと思ったら、翌日野菜を作っている畑に猫がやってきた。「こんなところに?!」と驚いた。 知人…

人様との関わりより学ぶ。

愚痴を言う人。人を悪く言う。僕は悪くない!僕は正しい!「どう思いますか?」と言うけれど、どうやらこちらの言うことは聞く気がない。「人生は自由なので。」 「人がどういう態度を取ろうと何を言おうと、自分のすることは自分が選んでいる。」ということ…