私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

今日の日記。記録。

なんか分かったー。

ネガティブに見えるものたくさんあって(同僚が体調不良、肉体的にきつい仕事、ノーマスクでの入店に気を遣う、パートナー探し結果出ておらず等)、

自分の不調は何なのか?見つめたら(朝2時間呼吸して静かにした)、出てきました。

「やりたいことやってない」

ワクワクすること、してないんですよー。
だから誰かに幸せにしてほしいと思ってしまったり^^;、周りの不足ばかり目についたり^^;

「物足りなさ」なんですねー。
野菜作り好きだし、畑は行くと本当に幸せな空間で、仲間も大好きだし。

なのですが、「一生これ同じことやっていたいわけじゃないな。」って。

これまでを振り返ったら、

住みたい場所に住み、関わりたい人に出会って関わることができ、好きなことして暮らせてて、

そもそも家があるし、ご飯食べられるし、家族を大切にできるし、寝る時間はとても幸せだし、

なのですが、なんかうまくいかない、いや、身体がだるい、気が重い、どうしたらいいんだろうと思ったら、

もっといろいろ体験したいってことだと分かったのです。もっと現実創造して、もっと望んで実現して、もっと幸せになりたいんです。

そう、幸せ気分の時間が長かったらいい。

ていうことに気づいて、やっぱり食べ物作って提供すること・・営業許可のあるレンタルキッチン・・

昨日、値段が高いからとすぐ見ることを止めたレンタルキッチンに、予約問い合わせをしました。

だって、その写真に載ってるピカピカのキッチンを見たら、そこで作れるのワクワクしてしまって。

これで生きていこう!と改めて決めている次第です。
※これでというのは、ワクワクをもとに選んで行動してってこと。

闇の支配が終わり、光の世界が始まりつつある。ゆくゆくは、枯渇する資源でなく無限のエネルギーを使って生活できる。皆が対等に充分に豊かに暮らせる。

そんな世界になるのは確信していますが、それが正しいからそれに沿ったことをやろうというのでなく(もちろんそこで活躍する人もいますが)、

自分がただただ幸せになることが、みんなの指標となり、明るい世界へと繋がるのかもしれないと、思います。