私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り、来年について

本日は、掃除をして、買い物をして、車を洗って、本年世話になった場所に挨拶に行ってきました。(ちょっと普通と違う。(笑)挨拶回りが対人間ではなく場です。) それからつかれて眠くなったので寝て、おなかが空いたら食事をとろうと思います。 やりたい…

軽〜くいこう。日々の過ごし方

にっき。 今日もつかれたー。 どうしても仕事に行くと、ネガティブなものが多くなってしまう。 こうしなければならない、誰かの支配、売上上げるのが一番、など・・。でもね、最近は、だいぶそのネガティブなもの、外部の影響を受けた状態からの回復が早いで…

心に従うことについて、最近の出来事

この世(宇宙)の仕組みとして、私たちの意識が現実世界に投影されます。 これは知っていますでしょうか。じゃあこの仕組みを実際の生活で、(より良い人生のために)どう活用したらいいかと言うと、心に従うということです。シンプルですよね。今日はこの点…

この変革はどこぞのサポートなしには為され得ない

もうすぐ当時ですね、そして年末ですね。この度の約26000年に一度と言われている出来事は、我々の想像をはるかに越えた大きな変化になるのかもしれません。"地上の楽園"になるという表現は聞いていましたが、いまいち本当のことと思えませんでした。ネガティ…

驚くほどの全肯定。本気でやってみよう!

「なんか我慢してる感じ。」と言われて、 「付け足さないといけないものなんて何もない。」と言われて、 その事がずっとモヤモヤしていた。頭の隅っこで2ヶ月。今日は、HAPPYちゃんさんの講演の動画を見て、「ほ〜!」「はー!」っとしました。 →こちら htt…

過去の自分に縛られないでいい。今ここで創っている。

朝、だるい、気が重い、という時に、過去の自分にアクセスしてしまっていました。 『私は昔からゆっくりさんで、のんびりトロくて。(例えば子供の時の着替えを思い出す)』 『一日ベッドから起き上がれず過ごす時もあったな。』 『韓国ドラマ一日中見ていた…

すべては最高のタイミングで

一瞬一瞬自分がこの(自分の見る)世界を創造していると知ってから、直感が冴え、頭脳明晰な感覚があることが増えています。 車のメーターが5桁の7で揃ったところでちょうど駐車し、そこにいた職場の同僚が同じ心のジャンルのことを話せる人で数字を見せた…