私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

今日の手放し、執着。自分が創造主です

「この人に嫌われたら、わたしの人生は終わりだ。」という感覚、ずっと持っていました。

好きな人できると、【ちゃんと私を見て認めて欲しい】【ちゃんとOKかNoか答えて欲しい(だめならほか探すから)】という感じで。

なんで今日これを思い出したかというと、好きな人(有名人)のYou TubeチャンネルのLIVEで質問コーナーをされていて、質問したら答えてくださったんですね。

それで、昔の自分なら、「キャー!」「あの人が答えてくれた。もーすごーい!」というミーハーな感じというか、《私とその人は別》、《その人はすごい人》で、答えて貰ったことは、自慢できること、ていう感じだったと思う。

でも今回、とても嬉しかったし浮かれたし、自慢したいけれど、その方と私が同じ人間で、対等でという感覚がある。引いて見れているというのかな。

だからこそ、質問をし、それに答えてもらうという現実を起こせたのかもしれませんね。


これは何より、『自分で自分を認める、愛する』をひたすらやってきたからだと思います。

教えてくれた、皆々様、本当にありがとう。

また気づきが加速していきそう〜♪役立ちそうなことがあればシェアさせていただきます


追記、どんなことも引いて見る、その視点が大事。