私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気功の動画で浄化。よいエネルギーだけに本気で囲まれて生きていこう

どうも最近苦しさが出てきて、こちらの動画 https://youtu.be/llEQbkXYTgo (気功師サティさんの師匠吉村さんとのコラボ動画)を見て、最後にお二人がエネルギー送る感じのことしてくれたら、どーっと涙が出てきました。LIVE参加者から「痛み」というリクエ…

パートナーシップについて、新たな定義

2015年ころから、“自立した大人同士のパートナーシップ”というのが何となく目標になり、まずは自分の自立を進めてきました。(意図してまずは自分の自立からだ!とやって来たわけではなく、幸せを求めてやって来た結果、そういうことだった。)今、新たな感…

現実化してきている!

おおお、すごい。と感じることが、ありました。ありましたといっても、あったと認識するまで疑いというか「そんなん信じたらおかしいわ〜」みたいな“常識的な”感じが少しあり、大袈裟に取り上げないでいたのですが、ちょっとこれは・・・?!とやっぱり思っ…

ぶたを飼い始めました。新しいステージは次なる課題のプレゼント

ぶたは、うそです。ごめんなさい。 ぶたのぬいぐるみを買いました。動画で使うために、あらかわいいと一番に目に入ったこの子を買いました。昔から、丸々したものが好きで、ムギュムギュしたくなります。触ったら、癒やされて涙が出ました。 「我慢してんな…

感情のスケールが変わった

2月にも感じた、大きな変化の風を、また感じました。春分が近づいていますね、そこへ向けて全体の変化する意識が拡大しているのかな?なんて思います。 わたしは最近、感情の感じ方が変わったのに気づきました。小さな変化なのですが、これはもしかして・・…

とにかく自分を大切に

自分軸歴2年(3年目)のふたごちゃん(アカウント名)です。2019年から、自分の感覚、気持ちでどうしたいのか?を問うてきました。最初は、「そんなこと・・(しちゃいけない)(どうしたらいいか分からない)。」と思っていました。それまで、気持ちいいと…