私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全部自分の創造。吐き気をもよおして、気づいたこと。

職場で同僚が、人の噂話をしていました。どちらかというと褒めたり「素敵だね!」という内容ではなく、ネガティブな見方でした。その時から、何故か私は気持ち悪くなり、昼ごはんにお弁当を持って行っていましたが、食べることができませんでした。風邪とか…

記事の転載:2013年9月13日

アセンションに関して、2013年の記事をたまたま拝見しました。 この地球の大きな変化について、私の意識が向いたのは今年なのですが(感じ始めたのは5月頃から、そして今ははっきりと明確に。)、2013年の頃、このように変化への道は進んでいたのだな〜と思…

10月、最近の状況 いろいろあって、面白い。

◆キーワード 停滞 ↓ ぐいぐい ヴォルテックス ◆人のことあれこれ見るのやめた。 ・『見える世界は自分が創っている』ということを、ああほんとそうなんだよな~と感じています。 ・「あの人はこういう状態だな~」とか「こうしたらよくなるのに」「あのまま…

「怖い」「足りない」と思っていることに気づいた。

昨日は夕方ちょっと気分が落ち込み気味になっていて(波があるのです。)、まずは落ち着こうと動きを止めました。空を見上げたら、星がきれいでした。火星、土星、木星がくっきり見えて、「きれい〜。」思わずウルっとしました。何光年も離れた他の惑星が、…

明るい平和な世界が近づいている。

社会でいろいろなことが起きていること、個人的にも目に見えない存在たちからの後押しを強く感じるようになっていること、そういうことから、あちこちで言われている新しい地球への変化が近いのかなと感じます。 今後、地球外生命体への認識が変わっていくよ…

「その思考回路じゃなくてさ!」

風邪を引いて、仕事も休みをもらって、外にも出ずに寝ていましたが、 (ようやくほぼ回復) 症状が落ち着いてくると、「~~しなきゃ。」「あーあれしてない。」などしなければならないということが出てきました。 ですが、風邪を引くことなどめったにない、…

発信することとエネルギーの授受

こちらの動画を拝見して。 https://www.youtube.com/watch?v=o-iRUmf8X9A 岩瀬さん、現在の動画はよりパワフルになっていてガツンと響く言葉をくれますが、当時の様子は、悩める人の状況も分かるみたいな感じ(ご自身の具体例も挙げてくれています)で、それ…

記事の転載:「あなたはやりに来た事をしっかりやっています。」

地球が大きく変わろうとしていること、光の存在の援助(後押し、後ろ盾、支え、導き)があること、そういったメッセージが日々大きくなっていると感じるこの頃です。 この状態になり始めたのは、今年の5月頃です。世界に対する見方(自分が世界を創り見てい…

ここに生きているだけで勇者である、いろいろあるけど

風邪を引きました。久しぶりに寝込んでいます。熱はそんなにないのですが、くしゃみ鼻水出ており、外で活動すると熱が上がってきてしまうので、やっぱり寝ています。これはもう、デトックス、大浄化のタイミングだと思い、一切食べないことにしました。一度…

違いを見ている。

人はそれぞれ違います。私の日常生活の中に、ある見方をすると真反対とも言える人がいます。私は、無農薬無肥料で作物を作っています。それが気持ちいいし、自然です。その人は、慣行栽培で農業の独立予定です。彼の口からよく聞くのは、「努力」「がんばる…

うまくいくポイント【ワクワクすることを行動する】自分の実体験

人生がスムーズに進んでいくための法則として、「ワクワクすること」を「すぐに行動に起こして」下さいとバシャールは言っています。そこに関して私の体験談を書きます。仕事をしていて、「やはり合わないな。」「続けるのは厳しい。」と思うところがあり、…

過去の私。周りの人。自分中心で。

3、4年前の私。「自分の人生を生きたい。」と心の叫び。ビジネスを教わっていた先生に、「私は私。(人と比べる必要はない)」と言われてびっくした。(そうなんだ、そんなことがあるんだ、てな感じで。)そんな心の状態だった私は仕事など何をしていたかと…