私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

過去の私。周りの人。自分中心で。

3、4年前の私。

「自分の人生を生きたい。」と心の叫び。

ビジネスを教わっていた先生に、「私は私。(人と比べる必要はない)」と言われてびっくした。(そうなんだ、そんなことがあるんだ、てな感じで。)

そんな心の状態だった私は仕事など何をしていたかというと、

東京で、アパートに暮らし、テレアポのバイトをし、個人事業でネットビジネスをしていた。

満員電車に乗り、カフェで昼ごはんを食べ、毎日長時間パソコンに向かい。

今の私は、

田舎に暮らし、アパートだけどまぁ周りの環境は静かで、自分で野菜を作り、昼は弁当を食べ、自然の中での農業の仕事をしている。


「すげー幸せじゃん!」

て言われそうですね。

はい、おかげさまで。☺️

そして、人生いくらでも可能性があり、

必要な時に必要なことがやってきて、

ゆる〜りと、そして鋭敏なひらめきと、温かな雰囲気の中で、生きていけるんだと知っている。


周りの人を見ると、人の様子を気にしている人が多い。

ああ、私もそうなんだなと思う。

もっと自分で感じて、選んで、行動して、発展させていっていいんだよね。そうできるのだよね。

大丈夫だよ〜。

怖いって思うかもしれないけれど、その作用が働くのは自然(動物の本能?)で、

そこを分かりつつ、自分で選びたいもの選んで、安全に生きていけるんだよ〜。


You Tube見たり、ネットで活躍してる人のページ見たり、【自分】ではない人の情報に溢れているのかも。

それを無意識に取り込んで、こうなるのがいいんだとか、発展するにはこうしないといけないんだとか思ってしまっている。

影響されているんですね。

まぁでも実は「あなたはあなただけで(心と繋がって)、選択していける、それで充分幸せになれる(なんか逆説的)のですよ」と言われているような。

そんな感じで、今日もよい1日を〜。