私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見える現象が気づかせてくれるもの。

《人生は自由。 一瞬一瞬の選択の結果が見えている今の現実。》 ある人のやり方、あり方、思考、一緒にいて苦しくなる人がいます。一年未満、関わらせていただいてますが、その方の在り方は特に変わっていません。人のせいにする 虫の命を軽んじる 自分の思…

軸がぶれた話。自分に寄り添う。

ここ1、2ヶ月していること。昔の人づきあいでの痛い思い出(感情)を手放して、 「人は優しい」「私は問題ない」という思考の前提で、交友を広げていくこと。広げようというか、ストッパーかけていたのを外して、「広げてはダメ」をやめようということ。 で…

インターネットを使うことについて。

一時、たくさんのSNSを使っていました。 FB、インスタ、Twitter、Linkidin、viber、wechat、whatsapp(だっけ)、など。 載せて、発信して、人と繋がって。 でも、その何年かの間に、けっこうめちゃくちゃな人との関わり方になってしまっていました。 そして…

すっきりする方法。インナーチャイルドの癒し

たまたま面白い偶然がいくつかありました。 ・インナーチャイルドの癒しについて、この動画を見ていました。 https://youtu.be/_abaIkAEObM 男性市村さんが言ったことに対し、『私もまったく同じことを思ってた!』と思いました。 「その当時の自分を癒す。…

イベントいろいろ、11月。設定変更した話。

紅葉シーズンも後半です。今月は、イベントがいろいろ。ウォーキングしたり、ハイキングしたり、映画上映会に行ったり、セッション受けたり、トークライブに参加したり。そして、食べ物もいろいろを楽しんでいます。漬物、干し物。なんだか、巡っている感じ…

我が家はパワースポット。それと魔法のことば。

日が短くなりましたね。暖房を使い始めましたが、とても部屋が乾燥するので加湿器を買いました。さて、今日は仕事を終えた後、すどーんと気が重くなっていました。特別嫌なことがあったわけではなくとも、あれやこれやと過ごしているうちに疲れてきてしまい…