私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

何か調子悪い→波動を上げる(調子を上げる、良くする)やり方

「ワクワクすることをする」

                                                        • -

ある日仕事の休みの日、なかなか動けない。

これはまずい、鬱っぽい動けなさ。

仕事、やだな。

人、合わないな。わかってはいたけれど、考え方が違いすぎる。

でも、やめずにやってる。

休みの日、起きられないって、結構心に負担が来ている。

宇宙の法則を知っているけれど、実際の自分はこんな・・。

はぁ。

                                              • -

と、ここから、そのせっかく知っている宇宙の法則を活かして、復活しようと思いました。
実際の手順はこんなでした。


その①【ねはならないモードでいることに気づく】
「やらなければならないことが沢山ある。」
「野菜の種まきしたい、あれとこれと。」
「畑に行かなきゃ。」
と思っている。


その②【許せないでいることに気づく】
「前より成長してるはず、こんなんじゃない。」
「毎日1日中活発に動けるのがよろしい。」
「こんなのだめだ。」
と自分を責めて批判的になっています。


その③【今、ここ、に意識を向ける】
「あれ、これ(①、②)って、今を無視してるよね。先のこと、今ここにないことを考えてる。」
と気づく。


その④【許す】
「畑に行くの、やめます今日。」 
「起きられないの、許す。」
「昔からこんなんな私だけど、許す。」
とにかく許してみます。


その⑤【今ココの自分がワクワクすることは何か?】
「今ここの自分がやりたいことをやろう。」
ノートに望む生活を思い描く。(最近余裕がなくゆっくりそれをする時間を取ってなかった。)
具体的に、描いて感じてみる。


その⑥【閃く】
描く中で、今できることを思いつく。
「あ、これなら今できるね。これいいね。」


その⑦【行動に移す】
実行する。
※ただし、生活の中のやる必要のあることをやってからでよい。すぐにやらないととなると何か違う気がして、掃除や洗濯、面倒くさいけど今の生活上やる必要のあることはやってでかけることにした。


                                                                • -

とにかく波動(とか周波数とか言う)を上げる、良い状態に戻すことを瞬間瞬間やる、それを実践している日々ですが、実際やったことの一例でした。

この日は何をしたか忘れましたが、ある日は夜の畑を見に行き、とてもすばらしい空間を体感できました。