私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

パートナーシップの話。(赤裸々。でも結局宇宙的な話になる。)

結論から言うと、

今の私にできることをしよう。ポジティブなエネルギーを発して(送って)おこう。


ということです。
何の話だ?って。


パートナーシップ、恋愛のはなし。

相手がいまいちこちらに向かってきてくれません。
私からばかりアクションを起こしています。

でも、相手が相手なりに(その人のやり方で)アクションを起こした、気持ちを示したことに対し、

私が相手の期待するような形で反応していない、返していないかもしれないですね。

相手の在り方(すること、しないこと)を批判したり責めるのは、本当に無意味です。

そのやり方が、相手の自然なやり方なのです。
その在り方が、その人の自然な在り方なのです。

私は私でいいし、彼は彼でいい。(皆さん、あなたはあなたでいいですよ。)


私がこの(私の見る)世界を創っていますから、私は自分の望むように選ぶことができるのです。

人を非難して、期待することもできますが、そうしないこともできます。

そうしないってどうするのかというと、現状を受け入れる、相手を受け入れる、すべてに感謝する、うまくいっていると信じる(知る)、そんな感じです。

私は、現実的には、想う方と連絡を頻繁に取っていない、会っていないですが、そこだけで見るとそんなに進歩がないように見えますが、

すべては自分の中のもの(意識)の反映だと知っていて、現象に対する自分の反応を観続けてきましたので、

進歩している(根本的には己の意識が成長している)ことを知っています。

実際、現実的に、お友達に彼とのことをお話しまして、具現化してきているなと感じています。(自分の中の妄想ストーリーで終わっていない。)


・・・ここまで来るには、何十年(笑)という年月月日が必要でしたし、“失敗”と思えるような経験もしてきました。

そう考えると時間かかっていますね。

でも、この世界の真実に通じ始めてからは、初めはゆっくり、だんだん早く、とエネルギーが加速し、

トントン拍子と言えるような状態が出てきています。


この世界の真実というのは、私たちは自由であり瞬間瞬間選択しているということ。私たちは意識であり、自分の意識の反映が現実世界だということ。すべては一つであるということ。

そういったことです。
(現時点での、私ができる表現になりますが。)



今の自分にできることをしよう。
愛、光、受け入れ、ポジティブ、そういった姿勢でいよう。

私は、仕事を忙しく、男として成し遂げようとしている彼に、ポジティブなエネルギーを送ることにしました。(自分の気持ちも理解して寄り添ってあげつつね。)