私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

ドラマをやっていたことに浸るのも統合の通過点

4年くらい?前までドロドロ生きていました。

仕事の行き帰りに通勤電車や道で泣き、好きな人に「私は好きなんです。」とついぞ堪えられず言って、「迷惑です。」と言われたり。いろいろありました。(笑)

そして、新しい生活(田舎暮らし、新しい人付き合い、野菜づくり)を初めてから、「あれ、最近泣けなくなったなぁ。」と思った段階がありました。

毎日辛くて辛くて泣いていた、のに、全然なくなった。

酷くドラマティックなネガティブなところからは抜けたのですね。

今は、今あるもの、家があり、ご飯があり、太陽や土風水があり生きていること、好きな人が周りに増えていることに感謝する時間が増えています。日常になっています。

ですがその行為(感謝すること)も、どちらかというと、辛さを感じる反動としてやっていることもある。

いや朝起きてスッと感謝の意識になることもあります、半々ですね。

「つらい。いやだ。」と思ったときに、感謝を探す。

まだそういう緩やかなドラマをやっているんですね。

あ〜そっかそっか。

・・・

ふぅ。(笑)

ドラマに浸っていたことに浸るのも目覚めではなく眠りの在り方、と並木良和さんが本日配信された動画で仰っていました。

なるほどね。

ほんともっと、サクッとあっさり、していくんだろうな。

つらい〜!はもう要らねんだからもちろんオサラバしてくけど、喜びもドラマティックな喜びではなく。何があるから、誰がいるから、何があったから、嬉しい〜!楽しい〜!ではなく、ただ喜び・光そのもので在るというとこになっていくのかな。

静か〜な感じですかね。


【生活のためにお金が必要だからいやでも働かないと】のドラマをさっさと手放したいですね。(笑)

まー、ボチボチやっていきましょう。