私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

苦しい=おかしいというサイン

○なんかね、苦しいの。あれもこれも、もういや投げ出したいって思う。ため息が出る。我慢してる感じ。とにかく苦しいの。どうしたらいい?

●本当はこうじゃないと思っていますね。あなたの現在地はどこですか。現在地を確認し目的地を見てください。居場所、仕事、仲間、人間関係、現状を確認してください。それは本当にあなたの望むものですか?違うのであれば、行動して新たなものを得ていってください。(本当はすべてあなたの中にあるものです。)


身体にも不調が出てきていました。これはまずい、と見直すタイミングだと思っています。(もっとサッサやっていいんだけどね。どんどん行動して変えてって。でもこれが私の現状のレベル。受け入れるのだ。)

住まい:人づてで、一軒家を借りられる予兆が出ています。現状の住まいも悪くない、感謝しつつ、保留。

仕事:本当は個人でやっていきたい。プラス、自分の方向性に合わない現在の仕事。(会社が悪いわけじゃない。過去の私の選択の結果。)今シーズンで辞めるよう進められる。

趣味:無肥料無農薬で畑して、いい感じ。気功も始めてこれもいい感じ。

人:まっとうに生きてる、普通に親切な人たちに囲まれている。感謝。ここからさらに、個性を出して自分を表現して(やっぱり個人で仕事してる人ってことになるのかな。)いる人に多く囲まれていきたい。個人で生計立ててる人、魅力的だなと思う人に会っていく。

パートナーシップ:パートナー欲しい。でも既存の概念に縛られず、自分らしく自由にいきたい。一緒に住まなくていいかも(窮屈なのや干渉しあってしまうのは苦しいかも)。結婚という形(籍を入れる)にする必要はない。子供ができたら結婚という形にした方がいいのかもしれないが、男性の姓に合わせるか選択肢がないのはちょっと違うと思うし、自分も相手も互いに仕事して収入があって子供のための費用を工面できるなら、別々の籍でもいいのでは。こういう価値観でもOKな人を探す。


やっばー。見てみると、頭ん中ぐるぐるして、止まってたと分かる。行動しないと変わらないよね。