私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

レツゴーさいきっく、能力を扱うこと

かわいいノリのタイトルにしましたが。れーばいしとしての進化について書こうと思います。

あくまで個人の日記なので、温かい目で見てもらえたらうれしいです。


お友達が我が家に来てくださり、楽しく過ごしたのですが、一人になったその後は、つかれて寝ました。

人といると、つかれる、そんな繊細さん、HSPさん、れいばい体質の方、いると思います。

私の中でずっと(かな?)他の人と同じように、他の人ができていることをできるようになりたいという気持ちがありました。

人付き合い上手にできるよう、問題なく仕事できるよう、日常生活をまともに送れるよう。

今は、割と普通に生活できています。感謝感謝。ここまで来るのにいろんな助けがありました。

でもさらに、オープンに自分を全開で出していきたいなと。隠さずありのまま楽に生きたいなと思います。

スピリチュアルなことにまったく関心がない方、そういう話をしない方、繊細さん・HSPさんであることという話題に関心のない方、そういう方と親しくさせていただけているというのは、とても進歩だとうれしく思います。

繊細で、感じやすく、というのが弱さとして生活を困難にする、というところから、何というか、ただの個性や役割として、うまく適応して生きていけるとよいです。

さらにこの能力を人のために活かせるようになるには、コントロールできるというか扱うことができるようになる必要があります。


昨日は、関与霊がちょっかい出している感じなのか?、プラスチックがパーンと割れるような音がしていました。

ちょっと今の私はまだ人と近くにいたら疲れて寝るような具合なので、弱いかもしれない。

でも以前よりは確実に、強くなっています。

自分の身体や氣のこと、周りにいるポジティブだけでなくネガティブな存在のことを知って、ポジティブに対処できるようになると良いのかもしれません。

それができるようになるというのは、スピとか関係なく、現実に色んなことが出来るようになってくるというのとイコールになる筈です。

つまり、いろいろ物事を興したり、人と関わって何か創ったり、と行動していくこと。


んん?もしかして、

スピ能力を鍛えようとかコントロール出来るようにしようとするより、そういう現実の行動をどんどんしていく、その中で精査して適切に判断して(さにわ)というのをしていくとよいのかもしれませんね!

ワクワクすることを、行動して、変えていく。
落ち着いた目を持ちつつ。あと自分軸大事ね。


そんな感じでしょうか〜。