私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

働きすぎです。どんな思考ゆえでしょう?処方箋出しておきますね。

ちょっとふざけた感じのタイトルにしてみました。

最近、グチャグチャっとしてきていて、「まずいな」って感じているところがあります。

仕事して、趣味の畑して。好きなことしてるはずなのに、疲れてる・・

(以前にもこの状態あったような^^;)

好きなこと、やりたいこと=畑
農作業、野良仕事、野菜づくり、と色んな表現ができますが(だからなんだ?)、好きなのです。

でも、なんかしっくりこない。

ーーーーーーーーーーーーーー
処方箋出しときますね。
えー「ちょっとやりすぎ」症状には、「休み」ですね、どうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーー

はい。もう1時間、早く帰宅しましょう。そのために【全部やる】ことを手放しましょう。空いてるとこ全部に種をまく、草刈りしないとなところ全部やる、貰った種は全部使う、そういう思い込みを取り払って、今の自分が楽なやり方を選ぼう。

これは習慣です。わたしの場合「たくさん働くのが良い」「一生懸命がんばるのがよい」「期待に応えるのがよい」という思い込み・概念にとらわれていました。

ちょっとこの(肩のように^^;)凝り固まった考えを見方を変えてみましょう。

まずは休息時間を取ること。

よろしくお願いします、自分。

(人はわりと悪習慣とわかってもやめられなかったりするから。でも私は、スパッとやめるときらやめる。切るときは切る。ていうところもある。)

仲間にも、似たような人が見える。自分の反映?分かりやすい。(笑)

では、休みましょう〜。