私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

お金について

最近、自分の世界の拡大を感じています。

ぐちゃぐちゃな状態からまっとうに生活するようになった今。

(ここまで来れて、助けてくれた支えてくれた経験させてくれたあらゆる存在に本当にありがとう。どう変わったかは、他の記事で書いている。)

新しく人と出会い、関わり、そして情報が入ってくる。

必要なものの見極め、選別ができるようになってきたから、そうやって他者様と関わりつつ、自分は自分であることができるのだろう。

自然と調和した暮らし、地球がより心地よい状態になるように、心身ともに健康に、そういうところで共感できる仲間が周りにいる。とてもありがたい。

ここまできたこと、自分ほんとうによくやったな(笑)(それも計画のうちか^^)そして身体も人もいろんな存在、ほんとうにありがとう。何度でも言う。(笑)


だがそんな中、「うーん、なんかな」と感じているところもある。

何なんだろう?

私の世界に現れる、実際のお友達や、いつも参考にさせていただいているオンラインで知っている人達。

何なんだろう?

観ていったら、今日のタイトルの『お金』ってとこに来た。

私は、宇宙の自然の法則に従って生きたらうまくいくよ〜って言ってる(たまに)、言いたいんだけど、なんかスコーンとスッキリしない、それは何なのかというと、

ああそっか、私は、お金を回す必要があるんだ、と思ったのです。

オンラインで知っている、私が参考にする方々はもちろん、リアルに知っている世話になっている人達も、お金を回せている(少ない場合でも数年前で個人で月15万は稼げている。多いと100万以上)。

数字が大切なのでなく、回ってるってこと。(月100万稼いでもハッピーでなく生きてる人もいるみたい。)

私は、人付き合いとか自分の心を整えることを先に着手してきて、どんどん人生良くなってきて、次お金に着手できる段階に来たんだな〜って感じかしら。

ちなみにこれは言っておくけれど、人生の進み方、在り方やり方は、本当に人それぞれだから、比べることは意味ない必要ないよ!

私は、私に必要な(例えば安全に進めるやり方で)順序で、必要なことが起きてきた。それもなるべくしてなっていることなのだと思うのです。

宇宙の自然の法則に従って生きるとうまくいくよ!って伝える、そこにはお金さんというものもエネルギーとしてうまく回るってことも含んでるのですね。きっと。

そんな具合に、幸せ楽しいお金回しをどうやるか考えています。

肥料農薬使わずつくったお野菜売るのも、まず一つです。

楽しんでやってこ〜♪