私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

昔話:「自分の人生を生きたい。」心の叫び

数年前、私は東京に住んでいた。

神田の職場でテレアポの仕事をしながら、家では個人事業でインターネット物販をしていた。

「自分の人生を生きたい。」という心の叫びのようなものがあった。

昔から、10代のころから、真実を求める強い思いが心の奥に小さくあった。

でも当時はただ周りに合わせることで生きていた。

それから社会人になり、いろいろ経験し、相変わらず周りを見て生きていたのでしょう。

いよいよ苦しさ、そうじゃないよ!という叫びは強くなり(感覚です)、

神田のオフィスへの行き来で毎日泣いていた。

ただ生きていて苦しいという感じ。


そして、数年経ったいま。

私は私らしく生きている。

田舎に暮らし、農業の仕事をし、自分でも畑で野菜作りをしている。

昔の私と明らかに違う。

今まで自分がこのように笑うとは知らなかった、という笑い方をしている。

(親きょうだいも、知らないでしょう。)

「本当の自分に戻った。」

安心しています。穏やかです。静かで冷静です。


自分らしく生きるって、いいですよ!

鎧を脱ぎ捨てて、軽く楽しく、肩の力を抜いて。


そして、社会がより良くなるように。

地球がより良い場所になるように。

1人ひとりができることを。