私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

危うくしぬとこだった、「〜ねばならない」病になっていると気づいた

やれと言われたわけではないが、仕事を家に持ち帰ってやっていて、
始めたらどんどん極めたくなって(完璧主義)、

なんかおかしいな、詰まっているような重い感じがあるなと思って、でも仕事をやっていたら、

ガーンと柱に頭をぶつけた。一瞬やばいなと思った。

そして、自分で頭を撫でて励ましながら、しんどかったことに気づいた。

しんどいんじゃん!

やめやめ、と仕事をサッサと終わりにした。

これはどうしてもやる必要があるものというわけではなく、なんというか皆の作業がスムーズに進むようという配慮のもとしていること。

これをやっていくと、どうも「役立つ人間にならないと」「いつも人に認められる自分でいないと」という感覚になってきます。

キケンですね。

どうもバランスが崩れたのかもしれません。(この仕事しないと死ぬわけではないけど