私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

今年は個人での仕事を開始する。

先日、久しぶりに美術館に行って、あまりに日常の生活と違ったので(そこが目的でもあったのですが)、少し戸惑ったほどでした。

 

それはとてもいい刺激で、もっともっと、いくらでもなんでもできる、その可能性を広げていっていいと思えた時間でもありました。

 

芸術って、なくてもいいものと思っていて。

私は、なくてはならない食というところの仕事をしていると思っていて。

でもそういう固定概念が外れるような体験。

 

人は、見たいものを見ている。見たいものしか見ていないですね。

 

でも、世界を拡げたかったらいくらでも可能性はありますから、突破のキッカケとして、私が美術館にいったような、普段しないことをするのもいいですね。

 

 

さて、今年は個人で仕事をするスタートの年にします。

「それって難しい」って、思ってきたけれど、そう思うことも散々してきたからもういいかなって。(笑)

 

難しいって気持ちもまだありますが、時代は確実に変わっていて、今はすんなり個人で事業を始めることをしやすいと思います。

 

そんなことを考えている時に見た、こちらのスターシードカフェさんの動画。

https://youtu.be/NeWurYqoigc

 

「自分の感覚を絶対的に信じる」とゲストのNPO法人を立ち上げられた赤星さんという方は仰っていました。

 

心に従う時代ですね。私はそう思います。

 

行動がもちろん必要ですが、「行動しなければ」と恐怖に駆られてするのではなく、行動しないと実現しないのは分かってるのだから、「自分は今どうしたい?」と自分に問いかける。自分の思いをもとに進んでいくとよいですね☆

 

いや〜それにしても、この動画内でお話のあった「普通になりたい」が望みというの、皆さん共通しているいわゆるあるあるみたいなものらしく、


ずっと似たようなことを思ってきた私は、笑いました。ようやく周りに似たような感覚を共有できる人が出てきたか〜とホッとした気持ちもあります。