私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

一番の感染対策、それは心身の健康

新型ウイルスの感染者が増えているようで、職場でも注意喚起がなされました。

私は言いたい。

「一番の感染予防は何だか知ってる?心身ともに健康にあること、ですよ!」

マスクも、うがい手洗いも、人混みに行かないのも、やっていいのだけれど、

そもそも、(他の病気もそうですが)まず自分の身体こころを健康に保っておくことが大事でしょう?

テレビの煽りが、真実への無知が、人々の不安を引き起こし、「ちゃんとマスク手洗いうがいやって下さいね。人混みには気をつけてね。」とまず言うことに繋がっているのか。 

おいおーーい!

おかしくね?

そこ、変だろ。気づこうよ。

実際医療現場にいて、毎日対応に追われているそれでもやってくれている方々には感謝申し上げる。
 
でも、おかしいだろ。

テレビが言ってるから、みんなが言ってるから、ではなくて、あなたはあなたの意思を持ち選ぶことができる。

一人一人の意識が大事なのだ。それが集まり皆の意識となり世界を動かす。

そんな感じ。今何を選ぶか、大事な時よ。