私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

良い状態でいるための浄化方法

自然のとっても豊かな場所から少し町に出て、

ゆったりとした温かな人々の雰囲気の小さな集落からより多様な人のいる環境に来て、

新たなチャレンジをさせてもらっています。

 

新しい環境に入るということは、気疲れもするものですが、そんなときにリラックスする方法やリフレッシュ方法を分かっていると心強いです。

 

私は今は数年前よりだいぶ自分のことが分かるようになり、自分のケアもできるようになってきました。

 

重くなっている氣が軽くなるような、癒されるあるいはすっきりするアイテムやポイントはこんなことです。

 

言葉:「大丈夫」「何とかなる」「きっとうまくいく」「よくなっている」「一つずつ」

場所:車で10分くらいのところにある湧き水の流れる神社、周囲の山(見る)

家の内装:物を少なく、毛糸で編んだモチーフ、アロマキャンドル、本、月桃を使った消臭剤、淡い緑の敷物、オレンジ(電球)色の電気、手作りの布団干し

運動:西式運動、深呼吸、ヨガポーズ

掃除:箒で毎日掃く、雑巾がけ

ちょっとした行為:笑うこと≪邪を吹き飛ばす≫、太陽の写真を見る、好きな人たちの顔を思い浮かべる

 

このように認識できるって大事なことですね。潜在意識に良いものを浮かべた時の意識が浸みこんでいくような感じがします。

 

まだまだ、不安があったりうまくできないこともありますが、良いものも増えている◎引き続きやっていきたいと思います。