私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

「浮ついた気」が引き起こしたこと

田舎に住み始めるとき、村に入るのが心配だった。全く知らない場所、人里離れた場所に入り込めるのか。

それで私は逃げ場を作った。
その村の外、隣の地域で都会から来た人がやっている宿に顔を出して、「閉鎖された場所の窮屈さ」から逃れようとした。



「なんか違うなぁ。」
その宿に行き、今の自分が思うこと。
今は、入り込んだ村の空気の方が自分に合っていて、大切で本質的なものだと感じている。


この世は因果ですね。自分の選んだことの結果が表れます。
数カ月前の自分の選択が引き起こした今の状況。それを経て、次はより良い選択をしていこうと思います。