私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

先の予定を立てた

不安になりがちで、先のことを思いついても、実行できないという癖がありました。

あっちかこっちか決められず、結局そのままに行動せずに終わってしまう。

今回、そんな癖から一歩前進するために、少し先の予定を立てることにしました。

ここ一年少々、日本の北から南まで旅をし色んな人に会い、家庭で暮らし、文化を感じてきました。

それを『活かす』ということで、「自分に合う」「自分が気持ちいい」場所や人を心に留めて、ものごとを選択してみました。
(具体的には、宿を選ぶとき、
他の人とのコミュニケーションの取り方、距離)

そして、

アンデルセンの予約が取れました。

よかった。楽しみ。

毎日をがんばって、たまにうかれるご褒美。

それじゃ、今日も幸せでした。ありがとう。