私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

パートナーシップについて、新たな定義

2015年ころから、“自立した大人同士のパートナーシップ”というのが何となく目標になり、まずは自分の自立を進めてきました。

(意図してまずは自分の自立からだ!とやって来たわけではなく、幸せを求めてやって来た結果、そういうことだった。)

今、新たな感じで思っていて、“それぞれが自分の使命(するべきこと)をしつつ一緒にいる”。

ちょっと表現が変わりましたね。より具体的、現実的に。


自立って少なからず苦手意識がある。自信、自分軸というところにも繫がるところ。

でも最近は、「すべて一人でやらなきゃ」とか「失敗してはならない」という思考から、「わたしは私をそのまま表現したらいい」という感じになっている。

リーダーって、強くて独りですべてはっきり決めてどんどん進める、というイメージだったけれど、そうである必要もないよねって。

私は私。私はリーダー。私は内観し、全体を見る。私は調和と愛と光。すべて内包されてOK!みたいな。

そんな感じ。

パートナーシップからリーダーの話になっちゃった。(笑)