私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

現実化してきている!

おおお、すごい。

と感じることが、ありました。

ありましたといっても、あったと認識するまで疑いというか

「そんなん信じたらおかしいわ〜」みたいな“常識的な”感じが少しあり、

大袈裟に取り上げないでいたのですが、

ちょっとこれは・・・?!とやっぱり思っているところです。

なぜこんなまどろっこしいことを言っているかというと、

3次元的な常識にとらわれて、本来の自由で無限の可能性があるということを置き去りにしがちだと思うから。


それで、どうしてこれはもしかしてと気づいたかというと、HAPPYちゃんの話の動画を聞いたからです。

【意識の現れの話】というやつ。


実は最近、人に「変わった。」と言われたのです。どちらかというとネガティブな意味合いで。

ネガティブというか、昔の私を留めて置きたいという無意識の意識といった感じです。

確かに、地球のエネルギーの変化を感じており、私自身さらなる発展をしていかないと(いかないと、は変かな?)と感じているところで、

このように言われたので、エネルギーの変化をキャッチして、敏感な方だな、すごいなと思ったのです。

というか、私のエネルギーが1段階レベルアップしたという感じがしており、それがはっきり出たのですごい〜ってかんじ。

(レベルアップが良いとか、良い悪いではないのですが。)


そしてもう1つ、突然、たまたまのタイミングで人に相談ごとをされました。

「ときどき仕事をものすごくやめたくなる。」と。

自分の生き方考え方をもとに話をさせてもらって人に喜んでもらえたり、その人が本当の幸せに近づいたりしたら嬉しいなと思っているところ、

このような話が来たのを、最初言ったように、特段何とも捉えていなかったのですが、

ちょっと待てよ、これは、私に話していただけたというのはものすごいうれしいことなのでは?と考え直しました。

伝えられた、自分の大切なことを。人が求めていて、提供できた。(いやちょっと言いたいこと突っ走り気味だったけど;)

(もちろん、伝えた上で、相手がどうするかは相手の自由でありますが。)

自分の好きなことで世界が回る(現実的に言えばお金が回って生活が回る)ことのスタート(片鱗、吉兆)だと言えると思います(^^)


なんかついつい、パートナーが出来たら私は◎、仕事独立できたら私は◎、というふうに結果を重要視してしまいがちなのですが、

そうじゃないよね、(って何度も思ってますが、何度も思い出そう、)今ここで、瞬間瞬間で、幸せを感じることができるってこと。

幸せって何かっていったら、人それぞれなのだけど、『自分にパワーが有って可能性モリモリ』って感じるときが、すごく魂がワクワクしてイキイキするのですよね。

それ、毎日、瞬間とまでは言わずとも場面ごとに(大きく分けて“仕事行って"、“午前中"‘、“畑やって”とか)感じられたら、スゴイいい最高じゃん、て。

なんかそれ分かっただけでも、パワー湧いてくるなー。

そうそうこの感じ♪

そういえば、2年前くらいに「小さくても進んだ、大きく深く長く喜ぼう」って学んだよなぁ。

私は味わい下手かも^^;

ま、分かっただけで満点満点。

優しく楽しくいこう〜。