私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

ぶたを飼い始めました。新しいステージは次なる課題のプレゼント

ぶたは、うそです。ごめんなさい。
ぶたのぬいぐるみを買いました。

動画で使うために、あらかわいいと一番に目に入ったこの子を買いました。

昔から、丸々したものが好きで、ムギュムギュしたくなります。

触ったら、癒やされて涙が出ました。
「我慢してんなオレ・・」苦笑。


2月、3月と、確実にエネルギーが変化したのを感じました。

同僚に、「変わった。」と言われました。

やれやれ、やっと次の階段登ったよ。

と、思いきや、より大きな夢を叶えるため、課題がパワーアップのでしょうか?

(あくまで私の捉え方でスよ。)

・・・

私の望みその一つ、パートナーシップ。

上手くいかない、スムーズにいかない。考えてしまって疲弊して。

あの人はいつも他の人といるから話せない、と人のせいにしてみたり。

いつも私からアクションを起こしてる、と相手を責めてみたり。

なんで私はこんななんだ、なんでもっとあっさり言えない?と自分を責めてみたり。

すべて幻想なのに、ゲームなのに、何やってんだとうんざりしたり。


でもね、そう、確実にステージが変わったから、見方を変える必要があるってこと。

これまでの見方、考え方では乗り越えられないところなのだ。

自分を変えなきゃいけない(服装、性格、話し方とか)、というよりは、見方を変える。

レベルが上がって、突破するべき壁がどんどん大きくなるというんではない。

どんどん筋肉つけてマッチョにならないといけないんではない。

(そんなん無理や、肉体は衰える。)


じゃあ実際どうやるかって?

それはこれから実験します。(笑)

疲れたから寝よう。
疲れたから寝ようって言うのいいね。