私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

好きな人のいいとこ考えて良い気分になる。

体疲れて、心もちょっと疲れて、好きに生きてるのに、なんかなー、な気分。

一生懸命自分をアゲることするのに、なんか重い。

感謝しよう〜って、有るもの挙げて少し気持ちが軽くなったけど、

うーん。

ゴロゴロ寝ることにするか、と、全く知らない人の電子書籍Kindleで購入し、10分で読み終わる。

何だこの本、800円もするのに内容これだけ・・

うまくいくナントカキットも売ってるが、高い。

んー好きじゃないなぁ、いやわかるよ、確かに成功したのだし、よかったね、だけど、私は好きじゃないから買わない(以前の私なら買ってた笑)

「答えは自分の中にしかない」がほんとうだから。

まったく知りもしないその人の成功ツールを買うか?いやー。いいや。(要らない)


と、こんなことをしていたら、

そうだ、好きな人(いいなと思ってる人)の好きなとこ書いてみよーと思って今に至る。

思いついたらニヤニヤしてきた。

これこれ〜 今のワクワクはこれなのよ。

好きなとこ
・落ち着いている
・うるさくない喋り方
・威圧的でない穏やかな喋り方
・人の話を聞く
・生き物にありがとうって言う
・オシャレ(センスがある)
・チャラくない
・まとも
・軽トラ乗ってる
・服装がいい

いやなとこも挙げてみよう。
いやなとこというか多分私と違うとこ。
・行動力がある。すぐ行動する。(羨ましい)
・優先順位がはっきりしている。(寂しい)

この()内が私の実際のとこ、ということはつまり、私の中の問題だよね、ってことになる。

「私は行動力なくてダメだな〜」「もっと行動力つけないと」「行動力ない人はダメ」
足りない思考、人との比較、だよね。

「連絡頻繁にしてくれなくて、寂しいな」つまり人が何かをしてくれて私は満たされるって思ってる。これも足りてないって思考。

仕事が思い通りではなかったり、個人で仕事出来てない自分に残念だって思ってたり、色んなことが絡んでネガティブに引っ張られている。

あれ?人のことを考えてたのに、結局自分の中を見てる。

すてきな癖だな(^_^)

もう少し彼の好きなとこ考えてうっとりまったりしよ〜。