私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

幸せに生きるためのルール、今日私が使ったもの

現在は、一日の中でどんな意識でいるか、気分でいるか、を自分でだいぶ把握しています。そして気分がいいまたは落ち着いている時間が長いです。

今日やったことや起こったことと、それに対する対処、対応または頭の中で考えたことを書いてみます♪



朝、ストーブの前で瞑想。「どんな気分でいたいかな〜」

通勤時、運転をしながら景色が見える。「きれいだなーー。」

少し早めに出勤。仕事の準備。

同僚との雑談。ポジティブな内容で話す。

離れた現場であれこれどーする、を話すために自分から連絡。(LINE)

仕事をテキパキ進めようと早く早くという意識になっていることに気づき、少しの間立ち止まり、山をぼーっと見た。

雑談より仕事の話、中身のある話をしたい自分に気づいた→モヤモヤ残る

同僚の気分の下がりを感じ、自分も何だか気分が下がってきたところで、「これは私の感情ではありません。」エネルギーフィールドからフワーっと黒いモヤが天に抜けていくのをイメージ。

コンビニで何か口にするものを買いたくなったが、キュっとがまん。(夕方やることを朝決めておいたので、そちらに意識を向けることができた→3次元的対処ですね)

ホームセンターで商品選びを楽しむ。自分のいいな〜に従って。

1、2週間以内前の出来事が頭に浮かんできて、「あれは何だったのだろう。」「ああすべきだったわな。」と思ったところで、「完璧でなくても、すべて上手くできなくても、100点。」「必要なことが必要なタイミングで起こっている。」


こんな感じで、色んな人が教えてくれたいい状態で生きるやり方を、自分の生活の中で活用して過ごしています。

あとは寝て忘れるのもいいですね(^_^)

それでは〜