私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

働き方、楽しく私らしく働くことができる

どう思い込んでいるかが現実に反映される、これはよく知っていることです。

仕事や働き方についての概念、例えば私は、
「どんな職場で働きたいか?」を考えて、
制服がない
時間きっちりで動かなくていい
自分の裁量で仕事を進められる
良い人たちが働いている(できれば好きでその仕事をしている人たち)
ということを挙げ、それに沿って行動をし、実現させることができました。

次のステップとして、個人で稼ぐことを実現したいところですが、

「個人で稼ぐのは難しい」という考えがまだあります。特別に魅力的であったり、行動力があったり、アイデアが豊富で、そんな人が個人で稼げるのだ(平凡な何も特技もない私には難しい)って思ってしまっていたりします。

ただ、それって違うよね?って私の本当のところはもう気づいています。楽しく私らしく私なりのやり方で稼げるはずだ、可能性はいくらでもあり、色んな展開をしていける、と。

ここで現実を変えていくにあたってのポイントは、やっぱり「自分がワクワクする、いい気分になったり、深く喜べたり、心穏やかに和やかになったりする、そういうことをしていく。普段の一瞬一瞬をそのようにして過ごす」ということです。

そうしていると、シンクロニシティが起きて、すいすいと事が進んでゆきます。

無理したり、がんばらないとできないっていうんじゃないんです。

そして、ワクワク楽しいことをやって、一切結果を期待しない執着しないでいる(ここが人には難しい?)ということらしいです。

確かに、私も結果に執着しないで私らしく心地よくを心掛けていたら、先日シンクロが起こりました。欲しいものに関する出来事が向こうからやってきた。

でもまた、そのことに執着せずに今の目の前の楽しいことをやっていきます(^^)☆彡

これまで、特にここ2年で大きく在り方を変えてきましたが、この2020年の時点からさらに、よりわくわくして、自分らしく、喜び深く、創造的に、生きていけるのだろうな〜と感じています。

今完璧でなくても、できてないことがあっても、がっかりしたり悲しまないで。

常に一瞬一瞬が楽しくいるチャンスです。

そうしていたら、それに見合ったあなたの望むことは向こうからやってきます。(^^)/

そんな感じで、今日もやっていこー♪