私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

やっぱり明るくいこう

畑を見て、幸せだなぁと思う。自然があること。生きものが生きている。

一方、ネガティブな出来事や物事のネガティブな側面がいろいろ感じられて、困惑しそうにもなる。

思ったより(私が知ってた以上に)、ネガティブな(闇の)存在がしている(して来た)ことは大きいようだ。

ただ、そこに引き込まれる必要はない。

そこを深ぼりして情報をたくさん得る必要もない。

どこに向かうのか?向かいたいのか?

自分が望む方を選択し、行動する。そういうこと。

私たちは、かなり制限をかけられてきた。動かないようさせられてきた。

本来もっと自由に動ける。

あれができない、これは難しいと思っていることも、社会全体がそう仕組まれていて、そう思ってしまう。

今後はその見えない圧のようなものが外れていくでしょう。

ほんとうのことが明るみに出て、裏工作ができなってくる。

ただ、それでも、個々人の選択、在り方次第なので、常に自らの中で選び決定していくことだ。

「あなたは何にも出来ないんだよ〜。」と魔法をかけられたとしても、その効力はすでに期限が過ぎており、今は自由を選び好きに動くことができる。

思い描いている望む生活は、実現できる。

光と愛で、まいりましょう。