私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

より心地良い世界に移行する

罪悪感や人を責める気持ちがわいてきて、夜中にも気になってしまいます。
「仕事行くのやだなぁ」という気持ちになって現れています。

「私が遅いから悪い」「みんなやっているのだから」「あの人の在り方嫌い」

そんな感じで、もやもやグルグルしている。


おかしい。

このネガティブな感じ。苦しい感じ。


変化進化のチャンスととらえ、より良くなるタイミングだとしたら?

バシャールが言っていました。

「あなたがたは常に新しいパラレルワールドに移行しています。今も、今も、この瞬間瞬間、移行しています。

そのことにあなたがたが気づけないのは、新しいパラレルワールドがひとつ前のそれと大して変わりないからです。

変化していることに気づくには、移行しているパラレルワールド間の前後の差を大きくすることです。

それにより移行に気づきます。

常にあなたが移行していることを自ら明らかにするのです。

・・中略・・

あなたが望む現実の周波数にフォーカスすることが大切なのです。

既にあなたの中にあるパラレルワールドに、あなたが移行するのです。

あなたが自身の周波数を変え、あなたの創った新しいパラレルワールドに移行し、その結果既にその周波数である人々がたくさん存在していることにきづくのです。」

これを見て、私はこの経験がある、と思いました。

自分が出来なかったことができるようになって、「やったー!」と思ったのに、蓋を開けてみたら「なぁんだ。既に出来ている人が沢山いた。」とちょっとがっくりきたのです。

田舎に暮らすことが、すごく勇気のいることでえいやと飛び込んでみたら、既に暮らしている人がいた。(田舎に暮らすことがとてもオシャレとかすごいことって訳ではなく。)

農業の仕事をしてみようと、うまくいくか分からないけどしてみようと、求人に応募してやってみたら、既にその仕事をしている人が普通にいた。(特別な人がそれを出来ているという訳ではなく、その辺のおばちゃんも働いていた。)

これは、シフトをしていたってことなのですね、おそらく。

がっくりすることはないよね、寧ろ移行し進化したことに気づけるところ。


今後も私は変化を続けていきますが、大切なのは、『どこにフォーカスするか』『どういう周波数でいるか』ということ。

今、違和感や苦しさを感じるとしたら、(そこにある信念、思い込んでいる定義を認識しそして)「自分はどういうものを望むのか?」を見出してみよう。

やってみましょう。

特にこの時期、以前記事にもしましたが、ネガティブなものが出やすい。闇が、私が光の方へ向かうのを阻止しようとしているのかもしれませんが、私はただただ光へ向かうのみ。

すべて自分次第ですね。