私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

これも実験。飲食店でバイトをしたら。仕事についてNo.3

知人の働く店に「手伝います」と言って行き始めてから2ヶ月弱。

日々の生活が崩れていくのを感じる。
例えば、
インスタント食品を食べたい。
虫を殺めたい。
起きられない。6時起床→8時起床
肩が重い、ため息が多い。


人の気を受けてしまう。

調和を重んじる国民性、日本人。
私も、ここ数ヶ月、大切にしてきた。「与えること」だ、と思って。

だが、あまりに「みんなのため」と思って自分の身体や自分の生活を犠牲にするのは違うのではと思った。

だからといって、明日「辞めます」と言わなければならないわけではない。
自分としては、数ヶ月スパンで変化を起こしていけばいいのかなぁという感じでいる。


まぁ、これまでの人生で、一番良い状態である。
(今年頭に働き方について書き出しをした時に、制服が無いなど希望を書いた。それらを結構満たしている。)
幸せであるから、感謝している。

ではどうしていこうか?と描く時だ。