私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

今日のしたこと

①カフェで一服
京都駅から続く地下街のカフェにて、ランチのお店が開くまで過ごす。
どこにしようかな?大手のカフェは見つけやすい、けど行ってみると結構混んでいる。
んー今はこういう混雑したところで過ごしたくないなと思いやめる。
でも、ふらふらしすぎないようにね。完璧なところを見つけようとしすぎて、それで疲れてしまうっていうこと、よくあったから。
同じ地下街の中で探す。もう一軒見つける。入る。
メニューを見て、高い!・・でも雰囲気も悪くないし、ごみごみしてないから、良し。
無事ランチまでの時間を快適に過ごせました〜。


②バイトの問い合わせ
私はリゾートバイトの会社に登録しています。
掲載されているあるバイトが目に留まりました。
温泉街の宿、フロントの募集だけれど業務内容は色々ある、もしかしたら小さい宿かもしれないと思い聞いてみることに。
担当の方に、ゲストハウスのような小さなところで、私服で働ける宿がいいんですと伝えてみた。
部屋数は23で旅館とのこと。運営している会社があり、他にもやっている施設の一つがゲストハウスのようなところだったと教えてくれた。
忙しそうに業務的に答えてくれた。(いやいいんだけどね!答えてくれたからありがたいんだけどね。)
やっぱり違ったかー。自分の求めているものを、この派遣会社に聞くのがそもそも違ってるよね、と改めて確認。だって合ってないんだもん。
その辺を見極めて、そして行動に繋げること。(見極める→違うと認識する+行動に繋げる→この派遣会社で探すのでなく、他の合っているところで探す)
今までいた世界から、より自分に合う世界にいくこと。新しい考えに基づく、これまでと違う選択・行動。信じることと一歩踏み出す勇気だよね〜。そして、失敗しても、落ち込んだり卑下したりする必要なくて、次に活かすこと。


ーーーーーーー
こんな風にして、今日も生きてる。
そんな立派なことしてないけど、いいんだよね〜。
(立派なこと、世間に認められることをしなければという思考、これはすり込まれたものかもね!)