私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

手放しの記録。お金について

先日、朝起きたら腰がものすごく痛くて、
身体がいたむってつらいなとおもったのですが、

最初、整体や整形外科に行こうか?と思いましたが、ちょっと待てよと。

その古い思考回路やめてみよう、と思って、たまたま4時過ぎに目が覚めたので、瞑想というか心と向き合うことにしました。

なぜこんな思いをしなくてはならないの?
問いかけて、

「お金を得るため=生活するためには、身体や心を苦しめてでも仕事をしないとならない。」
という信念を持っていると分かりました。

みんなそうだから、それが当たり前、仕方ないでしょう、と私も結局思っているんだなと。
(たしかに雇われないと食ってけないと思ってるわ。)

で、その信念を手放すことにしました。

「嫌でも仕事しないといけない」をポイッ
そして
「好きなこと本当にやりたい、喜べることをして人の役に立てるし、お金は回って楽しく生きていける」をヒュッと入れる

本当にそうなんだよね〜。本当のことを知ってその法則で生きていく。

実際、例えば同じ市内にいても、そういう生き方暮らし方をしている人もいるわけですから。

ただ、古い(良い悪いではないですよ)概念で生きてる人とは違う並行世界にいて、日常的に出あうことはないのでしょうが。

良い悪いではないです、素晴らしい劣ってるでもないです。

ただ、選べるということ。自分が好みの方を選びたいよね♪