私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

与えるとは、他人にするばかりでなく自分にもすること

自分から与えること、大切にしています。

思いやりの言葉がけ、気遣い、笑顔でいること。

でも、

自分がつまづいていて、ちょっと心が疲れてしまっていて、

そんな時は、人に与えるのがしんどい。

ん?

他人に与えるのが美だと思っている?

自分に与えることも大事です。

自分に休憩させること。
大丈夫だよと言ってやること。
うまくいかなくて苦しんでるのを理解してやること。
希望を与えること。


今の状況は無駄ではない。きっとここから学んで、より良い未来を私の手で私の為に作っていける。

私が幸せなら、世界も幸せになる。幸せな世界に生きる。

常に、愛。

自分に与えることも大切にしよう。