私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

人のことよりまずは自分のこと

今、地球に大きな変化が起きていて、人びとの意識が変わるタイミング(変わる人と変わらない人と分かれていく)のようです。

そんな中、他の人に関して「良い方向に行ってほしい。」と思うことがあります。「一緒により良い新しい世界へと向かって行けるといいのだが。」という気持ち。

近しい人だったり、素敵だなと思える人だったり、大切な人に対しそう思っちゃうけど、どうしたらいいのか?その人に働きかけることがいいことなのか?どのように働きかけたらいいのか?

宇宙に問いを投げかけてみました。(考えてみました。)


答えは、「自分のことにフォーカスする」です。

「自分がいかに自分らしくわくわくする人生を送れるか」「人を救いたいなら、まず自分を救う」

たしかに、考えてみたら、自分の人生について満たされないところ、まだありました。働き方、お金の得方、もっとこうだったらいいなという希望があります。そこを実現していく。

と言う事で、ここから更により素晴らしい人生にステップアップしていくべく、まずは現時点の自分の望みを挙げてみたいと思います。ここ1週間くらいのワークにしよう。

まず自分のこと、ですね。気づけてよかった(*´ω`*)