私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

理想と現実 今の自分に合ったものを選ぶこと

f:id:futagochan:20191112113049j:plain
[秋 森の道]

私たちは生きていて常に選択をしているわけですが、

あまり自分に合わないものには、
圧迫感や不快感を感じたりします。

レベルが高すぎると思ったり。
そこに居ることがしんどいなと感じたり。

それでも、何か他に欲求があって、
それを選んでしまうことがあったりする。

(足りない自分を補うため、
特別な人になるため、
ちゃんとして認められるため、
"成功"するため、など。)



あんまり理想を求めてもつかれるし、
現状維持は選ばないけれど、

どうしたらいいのか?


いまの私なりの答え。

少し緊張するけど、

やってみよう、
面白そうだ、
合うかも、

そう思えることを選ぶ。



まぁ、やってみないと分からないよね。

それでやってみて、
体感してそれを活かして次に行く。