私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

現実を生きる

心の中の不安感。
生きているようで生きていない。

いつも不安
他者を拒否する
捨てられるんじゃないか
断られるんじゃないか
受け付けない
正直に言えない
振り回されやすい
あちこち行き来する
嫌われるのが怖い
何をしたらいいか分からない
どうでもいい
社会や地域との繋がりがない
繋がりたくない
嫌い
未来が不安定
ポツリとしている
どうしたらいいか分からない
大切に思えない
理想は正しい
過去は切る
ボーっとする
助けてと叫んでいる


生きづらさ、地に足ついてない。

自分が悪い(自分がしたことの結果)と分かっているが、
一方で自分は正しい、自分は悪くないと頑なに訴える。



社会との繋がりを持ち、
まっとうに生きるには。

どういう形で社会と繋がるか。
周りの人間関係を気持ちよく保ちながら生きるか。
人のために役立てるか。

ちゃんと生きてこうね。
がんばってこうね〜。