私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

地に足ついた生き方

表社会でまともに生きたい!と願っていた何年か前の私。

人付き合いも、やっていることも、ぐちゃぐちゃで感情的にもめちゃくちゃでした(このように抽象的に
しか表現できないですが。)

ちょっと、ドロドロした世界で生きていたのです。


そこからすると、
今、めっちゃまともです。
奇跡的なくらい。

まともで、地に足をつけて生きてます。

楽しいことをすると言っても、すべてがウキウキワクワクになるわけではありません。

宇宙的なことを考えたり知っている自分は偉いとか特別とかでもありません。

気持ちいい人間関係だけではありませんが、人との関わり方を自分で選んで調整できます。


根本として得た以前の自分に無かったものは、自立して生きるということ。自分を大切に、自分軸で生きることです。

もちろん課題もあるけれど・・、でも今の自分も中々良い。これからもまっとうな道で楽しく生きていける、という安定感があります。