私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

Amazonのログインができない→解決

Amazonを利用しています。

通常スマートフォンでログインをし使用することが多いのですが、

その時はパソコンで作業をしたく、ログインをしようとしました。

 

パスワードを入れ進みましたが、パスワードが違うとの表示が出ます。

入力ミスをしたかと思い、何度か試みましたが、ダメです。

f:id:futagochan:20190419103855j:plain

 

 

何かおかしいと思い、スマートフォンをチェックしました。

するとメールが来ていました。

 

「1回限りの Amazon アカウント仮パスワード」というタイトル。

 

内容は仮パスワードをログイン画面で入力してくださいというもの。

数字をコピぺしてログインしてみました。

そうしたら、ログインできました。

 

違う端末(スマートフォンとパソコン)からログインをしようとしたのでこのような通知が来たのかもしれません。

 

または、これまで受け取ったことのないメールなので、ランダムに送られてたまたま今回届いたのかもしれません。

 

初めての出来事でしたが、無事に済んでよかった~。

ちなみに、メールは正規のもの、Amazonから来ています。ログイン後のアカウントサービスでも確認できます。

【アカウントサービス→メッセージセンター】