私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

新たな課題と挑戦が出てきました

海きれいだぜ!
f:id:futagochan:20181207225603j:plain


新しい環境に来て、これまで有ったものがなくなり、出来ていたことが出来なくなったと感じました。


雲の流れ、鳥の声、おいしい空気を吸う、林の中を歩く、植物に触れる、など。

(でもこれらを思い出すと、それだけでエネルギーが上がります。よかった~)



ネガティブな要素が多いと感じます。


気持ちが「何もしたくない。」と思っているので、書くのも食べるのも出かけるのもきつい。


そしてネガティブな気持ち、「私は何やっても上手くいかない人に入るんじゃないか。」とか、「これでは教えてくれてる先生に優秀だと思われない。」とかがたくさん出てきました。 



これは自分の本来の姿ではないです。

エネルギーの高いときにはできていたことが出来なくなっていたり、エネルギーの高いときには満たされて感謝の気持ちがいっぱいだったのが逆の感情が多くなっているから。


それで、今ここから、出来ることは何か?

何が起きているのかを見極めて、対処する。


シャンプー、リンス、石鹸といった生活雑貨、また塩、黒糖、醤油など、食材を身体に優しいものにすべく買ってきました。


明日は、ジップロックを買ってきてそこに塩を入れて持ち歩き&部屋に置くのをやりたいと思います。
それとオリーブオイルも買う。


できることはたくさんあるからね。


感謝や喜びの言葉を発する
ビーチを歩く
体操する
呼吸する
自然素材の(自然素材により近い)服を買う
麻炭または竹炭を買う
体に良いものを食べる
・・・
まだあると思うけれど、こういったことから、今自分の出来そうなこと、やってみたいなと思うことをやる。


(書いていたら少し楽しくなってきたぞ♪)


とにかく諦めないで、できることを楽しんでやっていこー!