私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

関空での寝泊まり シャワー Wi-Fi

関空で一泊することになりまして、寝る場所はエアロプラザ内リフレッシュスクエア(https://www.kansai-airport.or.jp/service/relax/02.html→ラウンジエリア)を利用しました。


20に満たないブース数しかないので、私が着く23時頃にはもう満室かなと思いながら行ってみましたが、幸い、横になれるフラットタイプのシートのブースがまだ残っていました。


ここは休憩スペースということで、ブースの壁は高くなく入り口に仕切りもありません。(漫画喫茶やインターネットカフェのブースの感じ。でも仕切りやドアまったく無し。)

またこのリフレッシュスクエアが人のよく通る通路に面しているのもあり、プライベート空間でゆっくり静かに休むことには適さなそうです。


安全面では、日本であること、空港施設内であること、入口に受付がありカウンターに常にスタッフがいること、室内に貴重品入れ(100円入れて後で戻るタイプのロッカー)があること、からして安心して休めるでしょう。もちろん自己責任なのでロッカーを使ったりして管理しましょう♪


お値段は、KIXカードを作ることで何と半額になるので、とてもお得です。


シャワーやトイレはこの中にはなく、他を使いました。
リフレッシュスクエアを出て、ちょっと歩くと無料の休憩スペースがありますがその中にシャワーブースがあります。リフレッシュスクエアからの出入りは自由なので、風呂に行く準備をして貴重品をロッカーに入れて、シャワーにいけばOK。

空港でシャワーが使えるとは知らなかったので、とてもありがたかったです(^^)


f:id:futagochan:20181209140825j:plain
15分500円・・シャワー室の利用時間ではなく、水・お湯を出した時間
f:id:futagochan:20181209140908j:plain

ドライヤーも貸してもらえます。
f:id:futagochan:20181209141104j:plain

銭湯みたいに扇風機も壁についてます。
f:id:futagochan:20181209140948j:plain


そして翌朝は、チェックインカウンターの並ぶロビー階で、コンセントを差し込める充電コーナーを見つけ、日課のパソコン作業をすることができました。(今回利用したのは2F 国内線出発・到着フロアの真ん中、到着口の近くhttps://www.kansai-airport.or.jp/map/t1/2f.html
f:id:futagochan:20181209141140j:plain

登録しなくてよいフリーWi-Fiもあります。
f:id:futagochan:20181209141402j:plain



以上、関空の便利な設備(今回は、リフレッシュスクエア・シャワー・コンセントとWi-Fi)についての紹介でした。